※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静に生活している方の経験や、血腫が赤ちゃんに与える影響について知りたいです。

絨毛膜下血腫についてです。みなさんがどの様に安静に生活しているのかが知りたいです。
現在12wです。9wの時から絨毛膜下血腫と診断されています。
9wと10wの時で2度、夜用ナプキンが30分でいっぱいになってしまう程度の出血をしています。
血腫の大きさは7センチと言われていて、自宅安静にとのことです。家事育児は頼れるところは頼ってあとは普通にしていいよと言われました。あまり説明もありません。
不安で調べていると、入院になったなどの記事をよく見かけます。
上の子もいるため絶対安静にはなかなかできないんですが、普通に家事育児をしていてもいいのか心配です。
みなさん、どのような生活をしていますか、また血腫があると今後赤ちゃんにどのような影響があるかなど、お医者さんから聞いた方とかいたら教えていただきたいです。

コメント

いちご

上の子もいるのでずっと寝たきりはむずかしいので、
ご飯作ったり洗濯は普通にしてて、
子供と遊ぶ時は座椅子に座ってます。
娘には、赤ちゃん苦しくなっちゃうから椅子に座ってあそぶね、といって納得してもらってます😅

鮮血がでたら入院と言われてます!
茶おりもつづいてましたが
つい昨日おさまりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    上の子がいるとなかなかゆっくりできる時間少ないですよね。参考にさせてもらいます!

2回の出血が鮮血だったので、少し気になるので次回の診察でしっかり気になること聞いてみる様にします😥
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ診断で今安静中です!
頼れる人はめちゃくちゃ頼ってました。上の子が保育園に行ってるので送り迎えを義実家に頼んだり旦那にご飯、上の子のお風呂など…基本は横になるのが1番なのであまり良くはないと分かってても上の子に携帯とかテレビ見せてます😭
影響としては無理して動いてまた出血すると一緒に赤ちゃんも出てきてしまうかもなので安静に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    私も頼れるだけ周りに甘えて頼ってみようとおもいます!!
    上の子どうしてもお家にいる時テレビになってしまいますよね😢お腹の子も大事にと思ってテレビとかにも頼ることにします!
    極力安静に過ごすに越したことはないですものね!ありがとうございます😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😄

• 11月8日
ままり

過去の質問にすみません、、

私も、初期から絨毛膜下血腫があり出血を繰り返していました。
私もはじめてママリさんと同じように、医師から普通に生活していていいと言われていて、上の子もいる中で中々安静にできずにいたところ、19週で完全破水して後期流産となりました。

検査もしていませんが、出血が続いたことにより菌が入り破水した可能性が高いと言われました。
もし過去に戻れるなら、家政婦さんでも、遠方の親でもなんでも頼って自分は安静安静にすると思います。
後悔先に立たずで、あの時あの時と後悔してばかりです。
どうか周りに頼って安静にして、元気な赤ちゃん産んでください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました。
    とても辛いことですね。今はお身体は大丈夫ですか?

現在血腫が10センチになったんですが、病院では大丈夫。10ヶ月無事に過ごせればいい話です。って言われてさらに不安が募っているところでした。
    ままりさんの経験の話をきいて、できる限り安静に過ごそうと思い直しました。
    頼れるだけ周りに頼ることにします。ありがとうございます😭

• 11月15日