※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

独学で保育士資格取得された方、通信講座または本を購入して自分なりに…

独学で保育士資格取得された方、通信講座または本を購入して自分なりに勉強どちらでされましたか?
勉強された期間とあとおすすめあれば教えてください!
なかなか時間取れないですが頑張りたいと思っています!
宜しくお願いいたします!

コメント

独学で取得しました!
子育てと仕事しながらだったので、最初から一発合格は諦めてました。前期と次の年の前期の計2回試験受けて合格しました😆

私は基礎系のテキスト+過去問でひたすら問題を解きました!過去問解いてると、だんだん頻出の問題やワードが見えてきますし、実際に過去問も丸々同じ問題がでたりとか結構ありました😊
過去問や保育指針、教育要領とか、法律の条文とかはネットからコピーできるので、過去問集とか用語集とかを買ったりは特にしなかったです。
ただ、何から何までコピーすると後々見返す時とか大変って場合は用語集1冊持っててもいいかもしれないです!

• saaye

saaye

ありがとうございます😊
    私も本見て一発は無理だと覚悟してます😣💦
    通信講座にしなくてもひたすら過去問頑張ってみます。
    暗記する事も多いですよね?
    自信ないですがやってみます✨

• 11月9日

退会ユーザー

暗記多いです、、🥹
    過去問解いて、わからない言葉があったら自分で調べてノートに簡潔にまとめて、単語帳みたいなもの作ってました😂

持ってて損はない資格だと思うので、頑張ってください🔥

• 11月9日
  • saaye

saaye

ありがとうございます😊
    暗記...私も単語帳にしてやってみます✨

• 11月10日