※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの冷たい発言で傷ついた経験を持つ母親がいます。産後のメンタルも影響しているかもしれません。皆さんはどのように立ち直っていますか?

旦那の発言に傷ついた時はどうしていますか?

現在0歳2ヶ月の赤ちゃんに完ミで育てています。
母乳が出ないわけではなく、飲食に制限ができたり、旦那も完ミだと夜間の授乳もできるため完ミになりました。

しかし母乳をあげている時の嬉しさというか、愛くるしさを味わいたくなり、久しぶりに母乳をあげていると
旦那から「まだ母乳でてるの?あげる必要なくない?」と冷たい口調で言われました。

自分の胸が役に立っていない、無駄なもの、無駄な作業といわれている気分になり傷ついたという経緯です。

産後のメンタルもあるとおもいますが、皆さんはどのように立ち直っていますか?

コメント

n

なんでも話せる友人に相談、母親に相談、それでも落ち着かなったら夫に素直に傷ついた事を伝えます。

案外そういう意味で言ったんじゃなくて…と自分が過剰にネガティブな考えになってる事も多々ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には直接傷ついたことを言ったのですが、それでも気持ちが落ち着かず…
    泣けてきます…ネガティブな考えからの脱却方法などありますでしょうか

• 11月8日
  • n

n

産後間もないのでホルモンバランスの乱れもあるんでしようね😢😢😢
    近くに頼れる方はいませんか?

• 11月8日