※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤妻
産婦人科・小児科

いわき市で産婦人科を探しています。待ち時間が少なく、体重管理が緩いところがいいです。小名浜〜湯本、草木台のエリアでおすすめの病院はありますか?

いわき市の産婦人科について

この度旦那の転勤でいわき市に転入してきたのですが、
検査で陽性が出たため初回の受診に行こうかと思っております。

Googleやサイトで調べてもなんかどこも何かしら怖いことが書いてあってどうしたものか…と思い…

できれば待ち時間が少なく、体重管理がそんなにうるさくないところがいいのですが

小名浜〜湯本、草木台?あたりのエリアで出産された方、おすすめはございませんか?

コメント

あいう

いわき市産科少ないのでどこも混むんですよね😭体重管理に寛容なのはノブマタニティクリニックだと思います💦先生は長話されるので面倒なときもありますが、悪い人ではないです。
ただ草木台からならギリ通えなくもない距離ですが湯本方面お住まいならかなり距離あるかもしれません。。

• 転勤妻

転勤妻

そうなんですね…!色々と調べてみてはいるんですが、いかんせん1歳半の娘を連れて病院に行く可能性を考えると待ち時間長いところを避けたいな…と思いいろんな口コミ見てるんですけど 数が少ないんですか…!

ノブさんは待ち時間超長いって書いてあったんで、その点でネックだなと思い候補から外しちゃったんですが、先生の評判かなりいいですよね😳

丁度湯本方面なので平とか小名浜とか…どこにしても20分はかかる感じかなぁと 

かたよせさん?は近いみたいなので候補として考えてはいるんですけれどもレビューでひよってます…

• 11月8日
  • あいう

あいう

娘さんまだ1歳半なんですね💦ノブは通常時でもかなり待ちますし、待ってる間に分娩が始まるとさらに待ちます😅先生がお一人なので。。
    うちは下の子のときは一時保育に上の子預けて通院してましたが空いてる保育園を探すのも大変でした😭

湯本なんですね!ならノブは少し遠いですね💦
    かたよせさんって分娩は辞めちゃってたような気がします…🤔

• 11月8日
  • 転勤妻

転勤妻

そうなんです😞
    結構どこの口コミ見ても待ち時間2〜3時間とかって書いてあってびっくりしました… そういう事情であれば仕方ないですよね💦

いわき市の一時保育も枠ないですよね…!?問い合わせしたら今どこも枠がないって言われて預けられずです…
    保育園は言わずもがな0歳児クラスはほとんどなくて、正直詰んでるな…って思ってるところです😇

そうなんですか!?ありゃ…

• 11月8日

いわき自体、産婦人科が少なくてなかなか選べる状況ではなくなっています😭

小名浜方面だと村岡産婦人科が評判は良いですよ!
体重管理がうるさくないかはちょっとわからないのですが‥
ご飯が美味しいとかで人気です笑

待ち時間は上の方の仰る通り、どこも待ちます‥

そしてノブは体重管理うるさくないですが待ち時間は1番かかる産婦人科だと思います🥺

• 転勤妻

転勤妻

やはり村岡さん評判いいんですね…!口コミでも良かったので考えてます! 

ぐう…待ち長いのは本当にネックなのでよく考えます笑笑 

ありがとうございます!!

• 11月9日
®️

妊娠初期に小名浜の村岡産婦人科行っていました!
待ち時間は1時間〜2時間ほどでした!
他の方もおっしゃっていますがいわきは産婦人科少ないです💦
ノブか村岡産婦人科かいわき医療センターのイメージです!
エリア外から外れてしまいますが医療センターは先生にもよるかと思いますが体重管理すごく緩かったです!(私は20キロ増えて怒られませんでした笑)

• 転勤妻

転勤妻

ありがとうございます!1時間はまだ…って感じですが2時間待つとかなり長く感じますよね💦

大きい地域なのにかなり少ないですよね…びっくりしました

医療センターさんは紹介状がないと妊婦健診とかってしてもらえないってお電話で聞いたのですが、他産科さんから紹介状もらうのって結構ハードなイメージで…🤔

20!?でも私も1人目16だったので13キロ超えたら誤差ですよね(?) 最後の方階段とかきつかったなあ…

• 11月9日
  • ®️

®️

そうですよね💦
    そうなんです!!
    聞いた話ですが産科がない婦人科へ行けば紹介状書いてもらえるそうですよ!
    はい😂なかなか増えましたが、お母さんちょっと大きくなってきたねぇ〜😏って感じでした!
    吸引分娩で出産しましたが手出し6万以下なかったです!
    ごはんはあまり、、、😅って感じですが何かあった時にすぐ対応できるのは大きい病院の特権だし、先生も助産師さんも優しくて、すごく気にして親身になって話聞いてくれて次産む時もここにしようと決めました!!

• 11月9日
  • 転勤妻

転勤妻

草木台さんで妊娠が確定したんですが、産科がないところだと紹介状書けないって言われたんですが 他の婦人科さんだと書けるんですかね??🤔

吸引だったんですね!それで手出し六万はお安い…!

医療センター待ち時間もそんなにないって見たので、出来れば医療センター行きたいなと思ってるのですが紹介状問題をどうにかするしかなさそうですね…💦

• 11月10日
ふあり

湯本の渡辺産婦人科待ち時間5分以内ですよ🙌🏻
先生体重管理に厳しく怖い怖い言われてますがそうでも無いです🤔
水のめもっと歩け等は言われますがスルーで🙆🏻‍♀️笑
助産師さんや受付の方たちがとても優しく話しやすいです🤭!
分娩費用も安かったです🙌🏻

• 転勤妻

転勤妻

渡辺さん評判というかレビューがひどいのばっかりで候補から外してたんですが、マタニティヨガとか動くの強制されるみたいな…💦最初から最後まで渡辺さんでしたか??

スルー!強い…!笑 
    結構強く言われるのかなあって思って💦

ちなみに分娩費用っておいくらでした…?

• 11月9日
  • ふあり

ふあり

そうなんですよ😂レビュー酷いんですけど行ってみたらそこまで?って感じで🤔
    3人目が渡辺です!

マタニティヨガみたいなのはずっと言われてはいましたが35wに1回しか行ってないです😂
    でも行ったら先生が穏やかになるそうです笑
    便秘で薬欲しかったんですが薬関係は簡単に出してはくれなかったです😂性別も中々教えてくれないです😂そうゆうことは全部看護師さんが教えてくれます🥹笑

体重増えてるねー運動しようね、どれくらい運動してる?
    ご飯減らそうねー等は言われました😂でもきつく言われた訳ではなく半笑い含めみたいな😅
    +8キロでしたがそこまで怒られなかったです!

5万6千円です!
    ただ破水かも?や陣痛かも?で受診すると1日入院になるのでその分退院する時+料金されます!様子見入院は保険おります!

• 11月9日
  • 転勤妻

転勤妻

え!ちょっと渡辺さんに揺らいでます笑笑 待ち5分が本当に良い笑

穏やかに!?w 娘が保育園通えずに家にいるんでヨガとかなんか色々通えっての難しいなと思ってるんですが、でも一回でいいとかならまだ…😂

ああ〜…お薬はそうなんですね、というか看護師さんが全部教えてくれるのはなかなか😏

1人目が+16キロだったので怒られるところは嫌だなとw

ありがとうございます!お安めですね😳保険降りるのもありがたい🙌

• 11月10日
ママリ

医療センターで2人とも出産しました!
距離的に近いという理由だけで
医療センターに決めたのですが、
最初は村岡さんを受診して問診票に
ここの病院で分娩希望ですか?って欄があるので、医療センター希望と書きました!
特に何にも言われず
心拍確認から1〜2回ほど受診すると
先生から紹介状書くねーと言われる流れでした!
医療センターで産むと決めてても先生も皆んな優しくしてくれたのでよかったです🥺

そして医療センターは他の方も言っている通り、待ち時間も少ないですし先生も助産師さんもみんな優しすぎます🥹子連れで検診来てる方も何人か居ました!
2人目の時仮死状態で産まれてすぐ蘇生してもらい何事も無かったですが、医療センターじゃなかったらどうなっていたんだろうとヒヤヒヤしました💦その点大きな病院は安心ですね!ただご飯は病院食です😭

長文失礼しました!

• 転勤妻

転勤妻

ありがとうございます!!
    医療センターさんって健診だけはやってないんですよね…??分娩自体は里帰りを考えてるんですが…🤔

1人目が早産でNに入ったのでできれば健診中もそういうところも考えてるんですが…

え!それは大変でしたね💦💦大きい病院でよかった…!!
    転院するのもその病院までのラグが怖いですもんね…

• 11月11日
あおぴ

湯本住みで、現在医療センター通ってます!
うちも5歳の上の子いますが、連れていかないと逆にお子さんぜひ連れてきてくださいねーと先生に言われます(笑)
ので最近は連れていくようにしてますが、エコー見ながら子供にいろいろ説明してくれたり、先日はちょっとやってみる?とエコーの機械持たせてやらせてくれたりしました🤲´-
お腹にちゃんと赤ちゃんがいると意識してくれて、子供にとってもすごくいい機会だなーと思いました✨️

ただ、日によっては手術等で待ち時間長かったりもあります💦
子供は外の救急車を眺めていたり、おもちゃを持たせたり、1階にローソンがあるので飲み物もたせたりという感じで過ごしています🍀*゜

• あおぴ

あおぴ

ちなみに体重、前回2週間で3kg増えててさすがにやばいなーと思いましたが、先生からは何も言われずでした😂💦

妊娠8ヶ月でディズニーに行くと言ったときも、産科医としては心配だけど、十分気をつけて行ってきてくださいという感じでした🙇‍♀️

複数先生がいるのでどの先生にあたるかにもよると思いますが、参考になればと思います( ◜𖥦◝ )

• 11月11日
  • 転勤妻

転勤妻

ありがとうございますー!!!
    今のところは待ち時間を考えると渡辺さんか医療センターが一番いいかな?と思ってるんですが、センターは健診だけはやってないですよね…??

えー!!めっちゃ優しいですね…!お母さんのエコー見るなんてそうない経験だからお子さんも嬉しいですよね☺️

私も1人目でそれやったことがあって、前の病院では次も増えてたら食事の講義するよって言われてビビってました…

ディズニーもダメ!じゃなくて気をつけて!って言ってくれるあたり優しい…!!

そうですよね…ちなみに一番長かった待ち時間ってどれくらいでしたか…??

• 11月11日
ちゃちゃまる

ノブで2人目を出産しています。
引越しをし、自宅からの距離が近かったことと評判がよかったので決めましたが待ち時間は3時間近くかかることもありました。
ただ、病室は完全個室ですし分娩時先生がちょくちょく励ましに来て下さり気持ちが楽になりました。
看護師さんもとても優しいです。

ただ、私は食事をわざわざ食堂に食べに行かなきゃ行けないのがとても面倒でした。
1人目の病室は部屋で食べるかんじだったので。

また、同日の出産が多く2人目ということもありうまく授乳できているか様子を見にきてもらえず、量がたりなかったせいか我が子は泣きっぱなしで退院前日までほとんど眠れませんでした。

インフルエンザ予防期間だったため、面会は旦那か母親のみだったため入院中面会は誰も来れず孤独でした。
(母は他界。旦那は平日他県での単身赴任だったため)

体重管理については厳しい緩い等産院によってありますが、体重管理も大事なことだと思うのでしかたないのかなと思います。
私も1人目の産院では厳しく言われましたが、その産院は出産後も体重の減り方をこまめにチェックしてくれていたので結果厳しくされて良かったと思っています。

ちなみに、妊婦健診の際お子さんを預ける先がない場合、ノブは絶対にやめた方がいいです!
インフルエンザ予防期間は本人以外診察ブースに入れませんし、私の知り合いが上の子を検診に連れて行ったら「うるさくしたらダメだよ!」と子供を先生に怒られたそうです。

最終的にクチコミや評判が良くて決めても自分に合うか合わないかは行ってみないと分かりません。
ノブは評判はいいようですが、私はノブではもう産みたくないですね。

自宅からの距離で通いやすい産院を選ぶのが1番かと!
何かあった場合それが一番になるかと思います。

• 転勤妻

転勤妻

そうですよね…行ってみないとわからないですものね

1人目の時がコロナもあり完全面会無しだったので、1人寝れずの1週間の辛さが思い出されます…

ノブさんはちょっと待ち時間の面と距離で候補から外したところでして、とりあえずは村岡さんに行こうかな?と思っていたところです。

距離で行くと渡辺さんなんですけどね…日和ってるので…()
    ありがとうございます!

• 11月16日