※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

離乳食の進みについて相談です。10ヶ月の子供が離乳食が進まず、保育園の給食や断乳に不安があります。同じ経験の方いますか?

離乳食の進みについて

今月で10ヶ月になる子が居ます。
体重10キロ身長70センチのふくよかちゃんなのですが
離乳食が全然進みません。

まだ一回食で、米意外食べません。
日中は完母で寝る前にミルク
夜起きた時添い乳してます。

遅すぎますよね…。

来年4月から保育園に行くのですが
給食どうしよう、断乳できるかな
と、不安です💦

上の子は完ミで離乳食もどんどん進んだので
参考にならずです💦


同じような方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです(笑)
体重は9.5キロですが、
離乳食たべません!

娘は来月から保育園なので
一応3回食ではありますが…
同じ月齢の子と比べたら
全然食べないしBF1袋なんて
食べたことないです。
基本お粥のみで、おかずや果物
拒否です😭

昨日検診だったので
相談しました。
保育園に行けば周りが食べてるのをみて食べるだろうし体重、身長も平均より上だから気にしなくていいと言われました。
私自身も気にしすぎるとそればかり考えてしまうのであまり考えすぎないようにしてますが…このまま食べてくれるのか不安です💦
同じく上の子が卒乳、離乳食も早かったので尚更で。。

娘より小さい子が沢山食べてるエピソード?ママリでみるとまじか〜と落ち込みます😥

  • そうママ

    そうママ

    同じです〜〜😭😭!!
    BFもったいなくてあげられません🥲買ったのに🥲

    2人目だしなんとかなる〜〜!笑

    なんて思ってたらまさかの展開で困惑してます😂

    平均より上だから大丈夫〜って言うのは私もよく聞きます😳
    周りが食べてるの見たら食べるようになってくれるんですかね😭
    離乳食手作りされてますか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    や〜ほんと同じくです🫠
    2人目だから色々楽だろうと
    思ってたらまさかのでした(笑)

    手作りもうしてません💦
    頑張って作ってましたが、
    食べてくれないので
    つくるのをやめました!
    お粥は作ってるって感じです笑
    BFのおかず?ぽいのをお粥と
    混ぜたりしてます!
    BFでも全然だめなんですけどね(笑)
    唯一コープのしらすのおかゆだけ
    食い付きがいいので沢山常備してます😂

    • 11月8日
  • そうママ

    そうママ

    はじめてのママリ🔰さんと性別も月齢も近くてめちゃくちゃ親近感湧いてます😍💕💕笑

    共感しすぎてにやにやしながら文字打ってます😂
    コープ愛用してます〜😭
    上の子はしらすのおかゆ大好きだったのに下は嫌みたいで…😭
    今は粉で作るタイプのお粥に粉末の野菜の粉混ぜてます😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもです!!笑
    ママリで質問しても食べる子
    ばっかりで😂勝手に凹んでました(笑)無理やり食べさせるわけにもいかず…もう今は軽い気持ちでいます😇笑

    ええ、、そうなんですね😭
    1度はま寿司のうどんがめちゃくちゃ食い付きよかったんですが…それ以降うどんだめでした❌笑
    頑張って手作りした分食べてくれないと余計ああ😭ってなるので楽しましょ💪(笑)

    • 11月8日