※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんが、8回のうんちをしたが、量は少なく、他に異常はない。ただし、お腹が冷えたりミルクが冷たかった可能性も考えられる。ただのお腹の不調かもしれません。

下の子、完ミで育てています。
普段うんちは1日に1回。
出ない日があると次の日に2回出たりします。
昨日、朝と夜の計2回うんちをしました。
今日朝一にうんちをして(ちょっとゆるめ)そのあと2時間後にまたうんちをして、この時間までに計8回もしました。
8回中4回はおならと一緒に出ちゃったみたいなうんちなので量自体は多くありません。
ですが、うんち以外いつも通りです。
ただ単にお腹壊してただけですかね?
例えばミルクが少し冷たかったとか、寝てる時にお腹が冷えたとか。
そーいう可能性もありえますか?
うんち以外いつも通りすぎて逆に心配です。

コメント

みっち

体調不良か、乳糖不耐症の可能性もあるかなと思いました!

うちの子も全然体調悪そうじゃないのにゆるうんち続き…で乳糖不耐症になったのですが、その時は2週間ほどノンラクトに変えたら治りました!