※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、3歳の娘にイライラしてしまうことがあり、自己嫌悪に陥っています。リフレッシュ方法が難しく、ママ友とも気軽に会えず、困っています。他の方はこのようなとき、どうしていますか?

子どもにイライラしちゃうことありますか?泣
3歳の娘がいます…

最近、我が子にあまり優しくできていないなぁ、いやいやにうまく対応できていないなぁ、と感じます🥲🥲今も些細なことがきっかけで娘がギャン泣き→静かになったと思ったら床一面に鉛筆で落書きをしていて。
普段聞き分けがいいタイプなので、赤ちゃんの頃から見てもそのような行動をしたのははじめてで、、それみた瞬間ドッと疲れが出てしまい「描くのは紙。床にはしちゃいけないでしょ。ママ悲しいよ!(最後ちょっと感情的になってしまいました)」と言い残してとなりの部屋で休んでおります。泣

とりあえず、あったかーいカフェラテと昨日買っておいたスイーツを食べてますが、、、気分転換も難しいです😭

私自身は、人と話すとリフレッシュできるタイプなのですが、地元を離れ、学生時代の友人とは今でも連絡を頻繁に取りますが、距離的にも盆正月くらいしか会うことは難しいです。

ママ友もいるけど、まだ気軽に子ども抜きでお茶できる中ではなくて😣

はーーしんどい。皆さんならこんなとき どうしていますか?泣

大好きな我が子なのに優しくできなかったりすると自己嫌悪にも陥るし、超つらいです。。

コメント

はんな

私は旦那が帰宅したら
よく1時間くらい家出します🤣
漫喫行ったり車で1人になったり……
とりあえず子供と離れる
少しの時間作ってます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね🥺🥺子どもと離れるのって、すごく必要な時間ですよね😭
    私も、今日やろうかなぁ。。プチ家出🥲❤️

• 11月7日
  • はんな

はんな

昨日は喫茶店で
    アプリの漫画読んで過ごしました🤣
    プチ家出良いですよ🥺🩷
    控えめに言って最高です😘

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高です😣❤️自分だけのために使える時間がこんなに贅沢になるなんて、思いませんでした😭😭今日はここで相談をして、みなさんからお返事もらってちょっと気分が晴れたので、またしんどくなったときは決行したいと思います😏☆

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

毎日イライラしてます😂😂子供には悪いですが、声だけでもイライラしちゃうのでAirPodsのノイズキャンセリング使ってラジオ聴きながらやり過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーわかりますわかります😫AirPodsいいですね…!耳から好きな音楽とかラジオが流れてるだけで癒されそう😣❤️
    子どもから気づかれますか?
    「イヤホンとって!!」と言われたりしませんか?🥺

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところなにも言われてません😂😂聞かれても、これ付けてた方が周りの音聞こえやすいんだ〜とか何とか言って乗り切る予定です😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高です😂✨わたしも今日から取り入れます😇💕

• 11月8日
わらびもち

私もいつもですが今日は特に!疲れと生理と眠気で上の子にイライラして怒りっぱなしです。抱っこって言われても抱っこしないし、泣いてるのにうるさいって言いました。
もう自分でもどうしていいかわかんないし、私も今チョコとミルクティーで気分転換中です。

私もまだ実践したことないですが、どうしても限界が来たら旦那帰宅後にプチ家出しようかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらたまさんの上の子、うちと同じくらいの月齢です😭✨
    3歳育児ほんとしんどいですよねー😭口も達者だし素直じゃないし、ほんと疲れる。泣
    私も、その態度も台詞も、全く同じことしてしまったことあります😣
    よく「疲れたときは甘いもの」とか言うけど、それだけじゃ、イライラとかむしゃくしゃした気持ちがなくならないこともありますよね…😔

はんなさんのプチ家出、めっちゃいいですよね😂❤️しましょう……😏

• 11月7日