※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴよ ❁˚
ココロ・悩み

妊娠が判明し、パートナーの反応にショックを受け、悲しく不安な気持ちになっています。気にしすぎているでしょうか?

吐き気が続いて生理も遅れてたので、
パートナーと一緒に妊娠検査✨
陽性だったので病院できちんと診断してもらい
無事にお腹の中に赤ちゃんも発見👶🏼💓
初めての検診で心拍も確認できてとても嬉しかったです!
エコー写真も大切に持ち帰り、パートナーに見せると...
あれ?思ってた反応と全然ちがう?、、、
指さすだけで感動も喜びも、、あれ??????
相手はバツイチで子供3人います。
だからこそ言ってはいけないだろうこの言葉。
【子供はほってたら勝手に育つから】
【俺は経験者やからなぁー】の言葉がぽろっと。
もう、ショックでショックで波が溢れて止まりませんでした
ごめんごめん、と謝ってきましたが
私は凄く悲しくて、同時に不安にもなり
心が張り裂ける思いでした。
はじめての妊娠で毎日気持ち悪くて、
それでも一生懸命赤ちゃんを守るために頑張ってて
それなのに心無い言葉、、、、

私が気にしすぎなのでしょうか?。

コメント

ママリ

旦那さんはある程度子育てして離婚された方なのですかね??

年の差がかなりある感じですかね??

好きな人との子供なら
例え経験者であろうと凄く嬉しいし一緒に喜びを分かちあって欲しいですよね。
経験者かもしれないけど
おぴよさんとのお子さんは初めてだし、
毎日吐き気と戦いながら赤ちゃんを守ってるおぴよさんに対してかける言葉ではなかったと私は思います😢

私も同じ立場なら
胸が張り裂けると思います…

ストレスは本当に体に悪いので、どうかご無理だけはされずに
吐き出したいことは
ここでも、旦那さんにでも
お友達、親誰でもいいので
吐き出してください!!
溜め込まないでください!!

  • おぴよ ❁˚

    おぴよ ❁˚

    るかさん🐥
    はじめましてっ!!
    コメントありがとうございます。😢✨

    私は32、相手は45歳の14歳差です!
    まだ籍は入れておらず一緒にも住めて無い状態でして💦 籍は来年に入れる予定なんです🙇

    やっぱりそうですよね...
    私も本当に心がやられてしまって
    泣きながらでしたがその時
    自分の気持ちを伝えました💭
    うちは頑張ってるのに、っと。。

    泣いた後すごくお腹が痛くなってしまってうずくまってる私のお腹を撫でたりさすったり、
    悪かったとは思ったみたいで、
    今朝も昨日はごめんな。と言葉をかけてはくれました。

    初めての妊娠で小さな命を画面上で、
    ちゃんとお腹の中にいるんだ!!✨
    っと思った後だったので
    本当に昨日はショックでした😢...

    言われていやなこと、
    傷つくことは
    言葉にして相手に伝えていいですよね?😞💭

    溜め込まないようにします!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    まだ、籍を入れておられなかったのですね🙇‍♀️

    お腹の痛みはもう大丈夫ですか😢?

    もちろんです!!
    どんどん伝えてください!!
    言葉にしないと分からない事ってあります。

    成人するまで育てたのですね。
    その、過去の経験も
    もちろん、素晴らしい事だとは思います。
    立派な事だと思います。

    でも、今、を見て欲しいですよね。

    お二人の可愛い赤ちゃんが
    元気で産まれてきてくれることを祈ってます🙇‍♀️💕

    • 11月7日
  • おぴよ ❁˚

    おぴよ ❁˚

    遅れてしまいました😢😭

    お腹の痛みは引き続きあります(泣)
    下腹部が生理痛のような...
    るかさんは妊娠初期、腹痛などありましたか??

    本当に暖かいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 11月11日
おぴよ ❁˚

追記📄
相手は20年ほど結婚生活送ってから離婚しています。子供2人は成人して、1人は学生です。

❤︎

私の主人もバツイチで子供が1人いましたが、私が妊娠した時は私以上に身体を気遣ってくれました😌

ちょっとお相手の方、デリカシーないなと思いました💦
その発言を簡単にできるあたり、多分3人のお子さんは元奥さんのワンオペ状態だっただろうと推測できます😇

ほっておいて勝手に育つほど楽なもんじゃないし、その裏にはお母さんの絶え間ない努力があったと思います🥲
それに気付かないことがどうしようもないなーって感じです😇

おぴよさんが思ったことは気にしすぎなんかじゃないですよ!一生懸命お腹の中で命を育んでいるんです🥹

ちょっとお相手の方に反省してもらいたいですね🥲

  • おぴよ ❁˚

    おぴよ ❁˚

    コメントありがとうございます!!!
    ✍️遅くなってしまいました😢💦

    思ってることをきちんと伝えて
    翌日も反省していました。
    相手も気づいてくれたようで良かったです。!!
    これから一緒に歩んでくれたらなぁと思います😊

    一生懸命お腹の中で命を育ててるんですよね😌そう言って下さるとなんだか胸張って頑張れます!!!💓

    • 11月11日