※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事がつらいです。体調不良で休みたいけど、有給を使ったし代わりがいない。休んでもいいでしょうか?

明日から妊娠8ヶ月になります🤰
仕事行きたくないです😭
夜中胎動で何度も起きて寝不足なのもありますが、昨日脳貧血で眩暈がしたのもあり今日仕事行きたくないです😭
しかも今材料管理しているので荷物の出し入れやしゃがんだり立ったりで肉体的にも苦しいです😭
元気なのは元気なんですけど😭
有給使ったから欠勤になるし😭
休んだところで代わりがいないのでやらないといけないのですが、休んでもいいですか?😭

コメント

kikki

休んでください!!!
夜中胎動で寝れないのわかります😭脳貧血辛いですよね。。
私も立ち仕事なのですごく分かりますよ。お金と命変えれないです💪🏻 ̖́-

ソル

毎日お疲れ様です😭
私も今8ヶ月ですが、歩いたり荷物持ったりは辛いです…💦

私は基本在宅勤務で週一出社ですが、その週一の出社ですら辛くなってきて、来週は出社しないどこうかななんて考えてました😭

そんな中、荷物の出し入れやしゃがんだり立ったりはお辛いですよね…💦

母子健康カードとか病院で書いてもらい、違う業務やらせてもらったりはできないですかね?

ママリ

私も8ヶ月くらいの時毎日しんどかったです🥺

全然休んでいいと思います!赤ちゃんのためにも休んであげてください!🥲

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとお母さんのためにも休んでください(T . T)
毎日夜中起きて眠いですよね😓
母子手帳の負担になる業務はやらなくていいって医師に書いてもらうところありますのでそちらも活用してください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も寝不足と貧血で運転中に気持ち悪くなりお休みもらったりしていました!
今は母子共に健康でいる事が1番なので辛い時はお休みしましょう!!そして次の時や頑張れる時にやる事やって周りの人に感謝してればちゃんとみんな分かってくれますよ🥰

⭐︎

絶対休むべきです😭
脅しに聞こえたら申し訳ないですが、私もつい最近8ヶ月の時にやらなきゃという一心で疲れても体調悪くても仕事に行ってました💦
それが原因かはわからないですが、今は切迫気味になってしまい要安静になってしまいました…今ではもっと早く休めばよかったと後悔してます( ; ; )
代わりはいくらでもいます!今は赤ちゃんのことだけ考えてくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します💦

今日はひとまず休ませてもらおうと思います!
今も胎動凄くて朝ごはん吐きそうで…😓
先週は通院の半日以外休んでないし別にいいか!と開き直ることにします!

回答ありがとうございます😊✨