※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でみぞおちの痛みがあり、座りっぱなしや横向きで痛みがひどくなります。病院に相談するか迷っています。同じ症状の方からアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月、みぞおちの痛みを和らげる方法

妊娠6,7ヶ月くらいから原因不明のみぞおち痛に悩まされています😭
お腹も大きくなってきたので仕方ないこととして
病院の先生にも相談せず過ごしていたのですが
痛みが増してきてそろそろ限界になってきました・・・

2週間後の健診で相談してみるべきかなー、
でも何も解決策はないんだろうなーと思ってます😑

同じようなみぞおち痛がある方で、
こうすれば楽になる!的なアドバイスあればください!

ちなみに内蔵が痛むというよりは
皮膚のすぐ下?筋?が痛む感じです。
デスクワークで座りっぱなしや、夜寝るとき横向きの体勢になるとひどくなります。

今はひたすら少しでも楽な姿勢を探したり、
痛いところをさすって気を紛らわせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ああ…すごく分かります…私も悩まされました😭😭
結論、産むまで治りませんでした😂😂😂笑

抵抗なければ妊婦さんでもできる鍼や整体で相談してもいいかもしれません!
私は「あと数ヶ月で産まれるから我慢するか〜」って思ってたら、行くタイミング逃しました🤣

でも産んだらほんとに治りました!
辛いとは思いますが、楽な体勢見つけてリラックスして過ごしてくださいね😖❤️

  • はな

    はな


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうですよね…
    産むまでの辛抱ですね…

    鍼や整体、妊娠前に行ったことなかったので考えつきませんでした!
    近くにいいところがないか調べてみます🥰

    ありがとうございました♩

    • 5月1日