※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおもちゃを破壊する悩み。対策を試みたが改善せず。男の子の特性か?

イヤイヤ期の息子が毎日のようにおもちゃを破壊します😓

体格がよく、もともと力がかなり強いです。
昨日は100均の魔法のステッキ?みたいなのをへし折りました😓プラスチック系は寿命かなり短いです😓ボードブックタイプの絵本も破壊されてました💦

おもちゃを大切にしてもらう為にそういう内容の絵本を読み聞かせたり、おもちゃの気持ちを代弁したり、けっこう色々試しましたが改善せず···

男の子ってこんなもんですか😓?

コメント

息子もイヤイヤ期ですが、破壊はしないです。
たまにキレてオモチャを離して床に落ちることはありますがわざとって感じではないですね🤔
男の子だからっていうよりもは性格だと思います!

はじめてのママリ🔰

壊す気なくて踏んでしまったりわざわざ部品外して壊れることはありますが破壊まではしないです!
安そうなプラスチックはすぐ壊れるので頑丈なおもちゃを買うようにしてます!

ままり

遊んでいるうちに誤って壊しちゃうことはあるし、イヤイヤしている時に物を投げたりはたまにありますが
へし折ったりなどはした事はないですね😳

力が強いなら加減が分からないのかもしれないですね😭