※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが痛くて腫れている状況で、搾乳器を使いすぎたことが原因かもしれません。搾乳器を控えて、少量ずつ絞るようにしてみてください。

今月で11かげつベビです👶🏻
4(土)の夜21時が最後の授乳でそこから断乳してます🍼
昨日の昼頃からおっぱいが痛すぎて、、、ガッチガチです😭
搾乳器で150を3回くらい絞って過ごしたんですが
調べてみたら搾乳器使わない方が良い ➕ 絞りすぎたらダメみたいで今ガチガチで腫れ上がっててもうどうすれば😭!て感じです。。おちょこ分くらいを数回しか絞ったらダメなんですかね😅もう痛すぎて、、

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

絞ったらまた作られて、また痛くなるからってことだと思ってます🥲
断乳してもう母乳必要ないなら冷やしたりして母乳作られないようにするのがいいらしいです!

  • アール

    アール


    なるほどですね😭冷やしてみます💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね、、
最大何時間空けて絞るかが結構大事みたいです。
10時間空けれたら次は15時間空けて‥みたいな繰り返しで私は断乳しました。
ちょこちょこ絞りは勧められてませんでした😭

  • アール

    アール



    空けれるなら空けたいんですが
    ちょこちょこ絞らないと痛すぎて😩!、ちょっともう少し絞る回数部減らす意識してみます!!
    みなさんガマンしてるんですね🥲頑張ります😆

    • 11月6日