※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

産後の授乳について、完ミにしたいけど病院で嫌な目をされないか心配。胸のトラブルで完ミ考え中。母乳止める薬はある?要相談。

産後の授乳について

完ミにしたいのですが、年齢がまだ若いということもあり、病院の方に嫌な目で見られませんでしょうか?

出産してからゆっくり回復できるように、旦那と夜のミルクは交互であげるのと、妊娠6ヶ月から胸の張り、発熱の原因で湿疹もでき(母乳多く出るだろうねと言われましたが)、胸のトラブルが多そうでその原因でも完ミにしたいと考えてます。

病院の看護師方々に嫌な方はいませんが、強制ではないけど母乳推奨なところもあり、今入院中で話している内容も赤ちゃん第1!!優先!!と言うような感じでした。

それとお医者さんに完ミにしたいと伝えたら産後何か母乳を止める薬が出るのでしょうか?
完ミのママさん教えてください!

コメント

ままり

胸のトラブルが大変そうだったので、初乳を飲ませることなく産後すぐ薬で止めました!
やっぱり妊娠中は言いにくかったので、産後言ったらすぐ薬出してもらえましたよー!
母乳推奨でしたら何かしら言われますかね😞

• もちのママ

もちのママ

やっぱり言いにくところありますよね、、
    とりあえず出産までは言わないでおきます笑

今ちょうど入院中なのでこっそり母乳推奨のこと聞いてみようと思います💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

年齢が若い方こそ完ミ多いイメージです!
高齢出産の方の方が母乳にこだわるイメージあります!
産前に意思をはっきり伝えておけば大丈夫だと思いますよ!