※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
ココロ・悩み

美容院でカットとカラーをするのに時間がかかるか悩んでいます。自宅で用事もできるか考えています。断ると冷たいでしょうか。

姉に子守を頼まれました。美容院に行くためです。カットするけど、カラーもしたらダメ?と聞かれました。カラーもしたら行き帰りとか含め三時間くらいになるでしょうか。。
本音を言うと、長いなと感じます。それなら、自宅で用事できそうかなとか。
断ってもそうよねーと流してくれるとは思いますが、ふとそれって冷たすぎるのかなあと考えました。特に予定があるわけでもないし。
どう思いますか?
いいよー👍って、損得考えずに答えられる人に憧れます✨

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

私も先日妹にお子守頼まれました。美容院に行くために。
でも姉と一緒にお子守だったし、私の子供は1人なので気持ちよくいいよ!と言ってあげられましたが。。。
正直、自分に3人の子供がいてお姉さんの子供もともなると大変すぎます(^-^;
お姉さんの旦那さんが一緒とかならまだしも…。

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。
    その時は私は末っ子1人を連れていけばいいだけです。なので、大変でもないと思います。なんか時間がもったいないと思ってしまいます😓

• 2月28日
ぷにり

私も姉によく頼まれてましたよー(*_*)
まだ産んでも妊娠してもないのに
5時間とかありましたー!笑
正直怖かったです!
3ヶ月とかからあったので
ミルク作って?あやして?寝かしつけて??
もうパンパン!!!(◎_◎;)
うんちしたらもう焦りまくってました!笑
でも1ヶ月に1回くらい好きな事したいよねー!
と思い預かりはしましたよー😊
でもぽっこりおなかさんは
ご自分のお子様がおられるみたいなので
状況が違いすぎて答えになってる気はしないですが
もし預かれるなら預かってあげて欲しいです😊
お姉さんも悩みながら聞いてきたのかなーと思いますよー!
ぶっちゃけこっちに特がないので
帰りにお菓子プラスケーキは買ってきてもらってましたー!笑

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ぷにりさんの前向きな意見を聞いてなんだか心が晴れたような気がします。たまには、息抜きしたいですよね。
    私もなんか買ってきてもらおうかな 笑

• 2月28日
  • ぷにり

ぷにり

わー!グットアンサーありがとうございます😊❤️

そんな言って頂けて嬉しいです😊!
    ただ何も考えてないだけかもしれませんが…笑

ご褒美ゲットは当たり前ですよー😁✨
    私ひどいときはホールのケーキ頼んで笑われましたよ(*_*)笑

• 2月28日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ホールのケーキはびっくりするかもですね 笑 でもきっとぷにりさんには、頼みやすいでしょうね(*´˘`*)♡

• 2月28日
☆

お姉さんのお子さんの年齢にもよりますよね❗
4、5才ならそこまで手がかかりませんが😅

お互い様な時もあるなら私も預かります✨

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

あと一週間ちょっとで3ヶ月なので、手はかからないと思います。正直なんか時間がもったいないと感じてしまうのです。
    けど、確かに私も病院行くときに預かってもらっています。そうですね、お互い様ですよね。

• 2月28日
小太郎

私は近くに頼める人がいることが羨ましいです!
私ももう5ヶ月美容院に行けてなくて、お宮参りの撮影するのにどうしよ〜って感じです。
姉は県外住みで車で3時間のところ、母は他界で父のみですがまだ生後3ヶ月なので1人で子守は無理。義理実家も車で2時間近くのところ。いつも思うのが、同性の兄弟が近くにいてくれたらなぁって。兄2人は家庭と仕事で忙しいし、母がいなくなって助け合える存在は姉しかいない(同性の兄弟)かなと思います!いつも困ったことがあれば、相談に乗ってくれますし、ミルクやオムツ洋服など経済的にも助けてくれるので、私も姉が困ってる時は助けたいと思います!
なので、ぽっこりおなかさんもお互い助け合うっていう意味で、子守を引き受けて、次はぽっこりおなかさんも困った時は助けてもらったらどうでしょうか??
お互い息抜きになりますし♪

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

そうですね。確かに近くに兄弟がいるのは助かります。私も病院行くときに頼んだりもします。
    小太郎さんは、頼める人がいなくて大変ですね💦
    近くに姉がいてくれるだけで、私も助かる部分は大きいんでしょうね。

• 2月28日