※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で友達や知り合いの先生がいることはあるでしょうか?先生の診察中に若い男性がいて、同級生だったら気まずいと思っています。

想像のくだらない話ですので批判等要りません💭

通ってる産婦人科の先生が友達だったとか同級生、知り合いだったってことってあるんですかね🤔?

そんなこと気にしてられないし、気にする方がおかしいのかもしれないですけど、自分がもしそうなったらすごい気まずいなとふと思いました😂

そう思った経緯なんですが…
一回妊婦健診の時に、先生の後ろに白衣着て見学?してるみたいな若い男の人いて(研修医とかなのか??)腹部エコーしてる時もいた気がします🤔(ちょっと記憶曖昧です)
腹部エコーならなんでもないですけど、これが経膣エコーでもしその見学してる人が同級生とかだったら、ありえないほど気まずいな!?って考えてました😂

ほんとくだらない話ですいません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今までなかったです笑
けど、18.20.22で出産してますが、
専門学生など来てる総合病院
でしたので、同級生いても
おかしくなかったなと思います笑

若かった頃は同じくらいの
男性がいるって
だけで恥ずかしかったです笑

会った方いるんですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかないですよね🤣でも総合病院ならほんとあり得ますよね🤣
    やっぱり普通に男の人だと恥ずかしいですよね🤣笑

そんなことあるのか気になりますよね🫣

• 11月5日

あー想像しただけで恥ずかしすぎるwww膣エコーは耐えられないので、転院すると思います🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり恥ずかしいですよね🤣🤣
    女の知り合いでもちょっと嫌だけど、それが男だったらもう消えたくなるくらい嫌ですね😂笑

• 11月5日
ちー

医師ではないですが、看護師でいました。笑
しかも経膣エコーのときガッツリ見られました😂

私の場合は女性ですが、お互い認識してて他のスタッフも分かってましたが、研修だし!って感じで関係なく近くにいましたねw
多分相手も気まずいだろうな〜と思いながら診察受けてました🤣

気まずかったのはその1回きりで、出産して分娩台で休んでる時には、おめでとう〜!!と顔出しに来てくれました☺️
入院中もベビー可愛がってくれたり、嬉しい事もたくさんありましたよ💗

くだらない話じゃないし、みんな気になると思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師もあり得ますね😳
    女性ならまだ全然マシですよね😂😂最初は抵抗ありそうですけど😂

女性同士だとそういうこともあるから恥ずかしさだけじゃ無くて嬉しいこともあるんですね❤️
    やっぱりちょっと気になる話ですよね🫣笑

• 11月5日
  • ちー

ちー

あ、この病院に勤務してるんだ〜くらいの認識でしたが(会ったら挨拶はする)、ある日突然診察室にいてビビりました😂w
    女性でも当時は恥ずかしくて、早く終われ〜!!なんで今日に限って経膣エコーなんだ〜!!!って思ってました😂💦

私はその病院で産む!と決めてたので、転院とか考えませんでしたが、もし男性の医師でいたらどうしようかパニックですw

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか診察室にいるなんてですよね😂
    そしてほんとなんでこんな時に限って経膣エコーなのってなりますね😂😂

同級生の男の人とかだったら本当に耐えられる気がしません🤣笑

• 11月6日
ママリン

その状況、歯医者さんでなった事あります😂
親知らず抜く時に研修医が5人くらい見てて、そのうちの1人が同級生でした。
歯でもめちゃくちゃ嫌でした🦷
でももうお股の世界になると逆に開き直れるのか?!🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中って裸見られる次くらいに嫌じゃないですか!?😵 
    めちゃくちゃ嫌ですねそれは🥲
    もう赤ちゃんの事なんだから気にしてられない!とかってなるんですかね🤣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

母の話なのですが、私を出産する時に見学していた実習生の人が中学の時の同級生だったらしいです😂
お産が終わってから声掛けられたみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産中ですか😳検診も恥ずかしいですけどあの壮絶なお産を知り合いに見られるのはちょっと恥ずかしいですね、、🥹
    女性だったんですかね??

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性だったみたいです!
    💩漏れてないか気になって仕方なかったって言ってました😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうそれですね😂😂向こうからしたら仕事だから気にならないかもですけど、こちらは同級生の女性にそんなとこ見られるの嫌ですよね😂

• 11月6日
ななな

長女を里帰り出産した時、
分娩担当してくれた担当看護師は私の父の中学の後輩、医師は父の高校の同級生でした😂
出産直後に分娩室で、「実は〜」って報告されました!

私じゃなくて父の知り合いだし、年齢離れてるから気にならなかったですけど、自分の同級生とかだったら恥ずかしくて無理です🥶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた後の報告でしたか😳😳
    私なら産まれた後に言われたらなんか逆に気まずくなりそうです😂😂

これが本当に自分の同級生だったら消えたくなりますね😂

• 11月5日
ママリ

私もそれは気まずいです...!
でもありえる話ですよね😅
今旦那の実家の近くに住んでるんですが、旦那の同級生で産婦人科医になった方がいるらしく、今回妊娠が分かった時にあそこの病院だけは行かないでって言われましたよ😂
ちなみに私の同級生には助産師さんになった子がいて、私の地元の病院に勤めてて里帰りするとなると絶対に会うことになるのでちょっとそれも気まずくて里帰り控えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね🥹地元に住んでるままとかだと可能性あるよな〜と考えてました😂
    それは旦那さんからしても嫌ですよね🥹向こうは医者としてやってるから気にならないかもですけど普通に嫌ですよね😂
    助産師さんも気まずいですね🥹

• 11月6日
まひまひ

私の担当医の産婦人科の先生は、娘の幼稚園で1番仲良しなお友達のお父さんです🤣
下の子を出産した時の担当医なのですが、妊娠8ヶ月の時に幼稚園の運動会で会って知りました。。笑
次に通院した時に先生の方から担当を変わりましょうかと提案がありましたが、私自身それはそれこれはこれって感しで、初診からずっと診てもらっていたのでそのままお願いしました。
内診グリグリもやってもらいましたよ笑

誰に話しても驚かれるし笑ってもらえるし、私の中の1番のネタです!笑
来年から子どもたちは一緒の小学校に通います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね🥹🥹
    確かに最初から診てもらってたなら最後まで見てもらった方がいいですよね、、でも気まずさもありそうな🥹

それは本当に、え!?!?ってなって驚きます🤣🤣

• 11月6日