※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳の子供に使える大人も使えるボディソープとシャンプーのおすすめはありますか?泡タイプが使いやすいか、肌が弱いので刺激の少ないものがいいです。他にオススメの商品があれば教えてください。

一歳の子供用のボディソープとシャンプーのおすすめありますか?

歩けるようになってきて公園でゴロゴロすることが増えてきたのでベビー用のものから大人と兼用できるボディソープとシャンプーに変えようかと思っています。ボトルがたくさんあると嫌なので大人も子供と同じのをつかえるものにしたいのですがオススメありますか?

今まで子供のは泡で出てくるタイプを使ってたんですが、やはり泡タイプが使いやすいですかね?
そこまで肌は弱くないと思いますが、季節の変わり目に湿疹が出来やすいので刺激の少ないものがいいです。洗濯洗剤はさらさ、柔軟剤は無しにしています。

ビオレユーの泡で出てくるボディウォッシュとカウブランドのものを考えていますが他に良さそうなもの、オススメ、これはちょっと。などありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

カテ違いでしたからすみません💦

コメント

月見大福

うちはハダカラ泡の緑色のを長女が1歳半くらいからずっと使ってます😊
赤いのは匂いが合わなかったので、石鹸の匂いの緑にしてます。
子供の身体を手で洗いたい!大人はゴシゴシタオル使いたい!がうちの要望で、長女が1歳過ぎてから泡タイプのボディソープを片っ端から試してみて、ハダカラ泡に辿り着きました。
ビオレとか他のは子供を洗うのはいいんですが、ゴシゴシタオル使うとすぐ泡がへたって何回も泡を出すのがめんどくさくて…
ハダカラ泡はほんとへたらないのでオススメです。
長女も次女も汗疹ができやすかったり乾燥しやすくて蕁麻疹出たりで皮膚科通いなんですが、合ってるみたいです😊

シャンプーはわりと何でも使ってて、私が周期的に変えたい派なので同じのを使ってます。
今はパンテーンです。
今まではマーアンドミーラッテとかヒマワリとか色々でした!

ハダカラオススメすぎて長文すみません‪🤣‪𐤔‬

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ハダカラめちゃくちゃ気になりました!!!そんなに泡が長持ちするんですね✨たしかに泡タイプってすぐに泡がへたる気がします🤔すごいハダカラの良さが伝わってきたのでまずはハダカラ買ってみようと思います☺️!!笑

シャンプーのマーアンドミーラッテ、調べたら気になりました🥺!いろいろ教えてくださりありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

シャンプーとリンスは、
マー&ミーLatte
を使ってますよー😊✨️
クセっ毛の娘にも良いです!

ボディーソープは、
ナイーブを使ってます。
ボディーソープはあまりこだわってなくて、匂いが好きという理由です😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    マーアンドミーのラッテ、知らなかったんですが調べたら良さそうなのですごい気になりました☺️!

私も今ナイーブ使ってます!匂いいいし泡立ちも良くていいですよね☺️!子供にも使えるんですね!肌の強そうなところで試してみようかと思います!ありがとうございます✨✨

• 11月6日