※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の偏食対策でおすすめの副菜を教えてください。

【2歳児ママさん、おすすめの副菜教えて下さい!】

偏食っ子な2歳5ヶ月児の娘がいます。

最近やっと少しずつ食べるようになってきましたが、自分の好きなものしか中々食べてくれず、私もイヤイヤされるのが辛いので食べる確率が高いものしか毎日出せてません😵‍💫

みなさんがよく作る、手軽で食いつきの良い副菜を教えてください!!

うちは
・マカロニサラダ
・春雨サラダ
・ひき肉入りオムレツ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
あたりばかり作ってます😂

コメント

きーまま

ごぼうとにんじんのきんぴら
蓮根のきんぴら
かぼちゃ煮(レンジでやってます)

息子も偏食っ子です😂
食べると思って出しすぎると食べなくなるので面倒です😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    きんぴら、全く作ってなかったので今度つくってみます❤
    かぼちゃもレンジで出来るのはいいですね!主菜で大体フライパン使うから、副菜のためだけにまたフライパン使うの抵抗合ったので、レンチン調理ありがたいです✨
    やってみます!

    • 11月8日
  • きーまま

    きーまま

    マヨネーズ、ケチャップ、チーズ食べないので和な味付け多いです🙌

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食っ子?で同じものばかり食べます😱

保育園ではなんでも残さず平らげるのに、、、

オクラのめんつゆ和え(➕でしらすやツナ入れたりも)
きゅうりの塩昆布和え
ハッシュドポテト
トマトのマリネ
野菜たくさん入れたミニお好み焼き

とかですかね💦

うちは葉野菜、卵系、じゃがいもかぼちゃなどザラザラした食感の物が苦手なのかほぼ食べません🫠
逆に蒸し野菜とかでもにんじん、オクラ、ブロッコリーなど好きなものはたくさん食べます😌

ほぼ同じような副菜なの分かります🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私より全然色々作られてます✨
    お好み焼きとかハッシュドポテトとか、結構手間かかりませんか?!😳凄い!

    和え物系は、明日にでもすぐ出来そうなのでやってみます😍

    蒸し野菜は色々食べてくれるのいいですね!!
    栄養的にも安心感があって☺️
    あまりやったことなかったですが、うちも蒸し野菜チャレンジしてみます!

    • 11月8日