※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊活

朝4時と7時で体温が異なる場合、どちらが正しいか教えてください。

基礎体温についておたずねします。

わたしはだいたい毎朝7:00に体温を測りますが、たまに4:00頃に一度目が覚めた時に測り、二度寝し浅い眠りについて寝返りなどで動いてしまってからまた7:00に測る事があります。
4:00と7:00に温度差があるのですが、どちらの体温が正しいのでしょうか?

コメント

毎日何時頃就寝してますか?
だいたい四時間位の睡眠で体温を計っても問題は無いと聞いた事があります。
私も12時くらいに就寝して5時半に起きるのですが、たまに4時台に目が覚める事があります。その時は目が覚めた時点で体温を計ってしまいます。
目が覚めてから寝返りを打ったり、二度寝をすると体温に変化があるそうなので…

• ここぺり

ここぺり

だいたい11時頃に就寝しています。
    そうなんですね!私も寝返りなどの動きで体温が変わるのではないかと思い一応両方計っていますが、あまり気にしてストレスになるのも嫌なので、微妙だなと思うときはつけないでおきます(^^;)

• 2月28日