※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

幼馴染の結婚式に出席する際、子どもを実家に預けるか悩んでいます。長時間不在になるので心配です。出席するか迷っており、皆の意見を聞きたいです。

来月子どもを実家に預けて、幼馴染の結婚式に参加予定です!
二次会まで出席しようかどうか悩んでいます!
皆様の意見、私ならこうするっていう案があれば教えて頂きたいです!
子どもは4ヶ月半くらいになる予定です。
実家に帰省は出産後初めてで、預けて出掛けるのも初めてなので、不安いっぱいです。
実家の両親は何度か会いに来てくれていて、その時は人見知りもなく、抱っこされてトントンで眠ったりしていました。
普段は完母ですが、哺乳瓶は嫌がりません。
挙式から二次会まで参加すると11:00〜21:00くらいまで家を空けると思います。
やはり長丁場になると心配なので、披露宴が終わったら帰って来ようか、、、
二次会をはじめだけ顔を出してすぐに抜け出して帰ってこようか、、、
幼馴染の結婚式で、私の時も遠くから駆けつけてくれたので、出来れば出席したいという気持ちもあるのですが、、、
いろいろ迷い中ですので、皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。

コメント

まままり

私なら二次会までは辞めておきます(^^;)まだ子ども小さいし初めて預けるのにそんな長時間は不安過ぎるので。

• ちーこ

ちーこ

解答ありがとうございます😊
    そうですよねぇ!長時間は不安すぎますよね💦

• 2月28日
あーか

慣れてて懐いてるなら預けても平気かなと思いますが、この状況なら私なら披露宴だけにすると思いますo(>_<*)o
うちの子の4〜5ヶ月の時は人見知りがすごくて、週1以上会ってるじぃじとばぁばでもママがいないと断固拒否で預けるの無理でした(ノ_<。)

• あーか

あーか

場所見知りも始まってました!

• 2月28日
  • ちーこ

ちーこ

回答ありがとうございます!
    そうですよねぇ!慣れてないし、私がいないところで預けたこともないので、披露宴だけの方が安心ですよね!

• 2月28日
ペペロンチーノ

わたしは1番目が生後6ヶ月までに
2人の仲良い友達の結婚式がありましたが
実家が遠く預けられないので欠席しました( ;∀;)
下の子6ヶ月ですが今週やっと初めて友達の結婚式に参加します!
ですが片道車で2時間以上かかるので
すっごい仲良い親友ですが二次会には出ません!
それでも6時間以上は離れるので心配です。
母は私以上にしっかりみてくれるので
何も心配ないのですが私自身小さいこどもを
預けて自分だけ楽しむのが気が引けて( ;∀;)
預けるのに抵抗なければ全然大丈夫だと思います(*´∀`)

• ちーこ

ちーこ

回答ありがとうございます!
    すごい!結婚式ラッシュなんですね(o^^o)
    子ども預けて、私だけ楽しむってゆーのも、ちょっと申し訳無く思ってしまいますよね💦

• 2月28日
ras*

私は生後6ヶ月頃に旦那にみてもらって結婚式に参列させてもらったのですが、披露宴のみ参加にさせてもらいました。
完母たったので、旦那に近くで待機してもらい、欲しがれば授乳に抜ける…と言う感じでしたよ(*^^*)
友達も事情をわかってくれていて、親族控室を授乳で使えるようにスタッフさんと話してくれていたみたいで、楽しむことができました(*^^*)

• ちーこ

ちーこ

回答ありがとうございます😊
    旦那さんに待機してもらうなんて、すごいですね!協力的な旦那様で羨ましいです(o^^o)

• 2月28日