※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

パチンコってやめられないものでしょうか?今はお互いお小遣いとか決めず…

パチンコってやめられないものでしょうか?
今はお互いお小遣いとか決めずに、必要な物があれば相談して購入しているという感じです。
そんななかパチンコやスロットをする…どこから資金が出てくるのでしょう?やはり家のお金ですよね…
使った金額が大きくなくても、行く事自体が不快というか嫌な気持ちになります。
普段家の事を色々してくれているので、息抜きしたい気持ちも分かるのですが、モヤモヤ。
というか私がギャンブル嫌いなの知ってていくのがイヤだし、お金について色々考えてるのに、無駄遣いするのもイヤだし、うまくまとまらないけど…ムカつく。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

家族のお金か借金かへそくりかですかね💦

• めー

めー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…借金してまでやってたら最悪すぎます😱

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

パチンコなかなか辞めれないって言いますよね😣
元旦那がパチンコ大好きだったのでムカつく気持ちよくわかります😣

使っている額にもよりますが、許容の範囲であれば無駄遣いではなく趣味だと思った方が気が楽かもしれないですね😌

• めー

めー

なかなか辞められないものなんですね😩
    趣味だと思えば気が楽な気もしますが…とりあえずどのくらい使っているのか把握するのが先ですかね😔

• 11月5日
ママリ

それはムカつきますね。うちはパチンコではなく競馬です。毎週やって、毎月3万のお小遣いほぼ競馬で消えるようです。
先月も前借り、今月もすでに1万前借りしてます。
馬鹿馬鹿しくてほんと腹が立ちます。
競馬するなら投資でもしろよ。

• めー

めー

毎月賭け事に3万😱しかも前借りまでするなんて、それは腹立ちます😡
    ほんと、競馬するくらいなら勉強して投資しろ!って感じですね😩

• 11月5日
あいかな

パチンコ、スロット、競艇を
旦那がやってましたが(数年前まで隠れてコソコソと)
一度ドカンと怒鳴り散らしたことがあり、そこで改心してくれてパッタリやめましたよ🙆‍♀️
なので、本人の意思の問題だと思います。
私は一切ギャンブルしたことがなく、理解できないし
嫌いだと知ってるからこそ辞めてくれました。
息抜きも他にあると思いますし、旦那さんの都合のいい言い訳にしか聞こえません😅
うちも家事育児はしてくれます。そして財布は別ですが、だからギャンブルするとはならないです😵

• めー

めー

旦那さんやめてくれたんですね😊
    確かに息抜きの方法って他にもありますよね😶‍🌫️わざわざ、私のイヤな方法で息抜きしなくても…って感じですよね🫠
    一度話してみます💪

• 11月5日
  • あいかな

あいかな

完全なるパチンカスでしたので😑私が生活の全てを担っていたので(生活費全て私持ち、支払いできないと言われたら私が立て替えるなどなど…)
    辞めてくれてホッとしてます。笑
    家のお金に手をつけてまでやるのはもう病気レベルだと思うので、ぜひ話し合いされてください🙇‍♀️
    少しでもいい方向に向きますように😭

• 11月5日