※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズは柔らかい靴にするか、スニーカーにするか迷っています。女の子の足はすぐ大きくなるので、準備を考えています。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズってしっかりしたスニーカー買いましたか?とりあえず柔らかい靴にしましたか?

あと女の子ってすぐ足大きくなります?

ちょっと前から二足歩行になり、ファーストシューズまだだったので準備しようかと…

とりあえずの柔らかいやつにするか、ニューバランスなどのスニーカーにするか迷っています。

アドバイスください😭

コメント

りい

外で歩かすならちゃんとしたスニーカーがいいと思います!
足の大きさは子どもはみんなすぐ大きくなるのかな?と思ってました💦(今のところ2〜3ヶ月しか履けないとかはないですが)

• ママリ

ママリ

やはりそぉですよね🤔
    あっとゆーまにおおきくなりますよね😅ちゃんと合うサイズ検討しようと思います😄

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

しっかりめのやつ買いました!うちの子は歩くの好きでたくさん歩きそうかなと思ったので😂
歩き始めたものの抱っこが好きであまり歩かなそうだったらちょっと考えちゃうかもですが🤔

すぐ足大きくなるかなー?と思いましたがとりあえずピッタリサイズ買って様子見してます!

• ママリ

ママリ

うちの子もここ1週間で急にもぉハイハイほぼしなくなってしまいました😅ウチも今の足のサイズに合うものにしたいと思います!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月から歩き出してしまったので、とりあえず立たせておけるものでいいや!って感じで、安い柔らかい靴にしました😂
二足目からしっかりしてるのを買いました☺️

• ママリ

ママリ

わかります!それ私も検討していました🙏ウチも9、10ヶ月で歩き始めたので様子見てたんですがもぉすっかり歩いてしまっていてさすがに買わないとと焦り始めた所です(笑)ここまで歩いてたら普通の靴が良さそうですね(笑)

• 11月6日
ねこ

足首がちゃんと固定されるしっかりとした靴がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちゃんとマジックテープとかで固定できるピッタリサイズ買おうと思います🙆‍♀️

• 11月6日

vansのベビシューズにしました。
9ヶ月で購入、11.5cmでも大きかったので、vansしか選択肢なく…😂
上2人は1歳5ヶ月まで11.5cm履きました。
うちはすぐ大きくならなかったです。
次女は13cmを1年間履きましたし…。

• ママリ

ママリ

やはりすぐ大きくならないお子さんもいらっしゃるんですね😳うちの子はどーなるかわかりませんが、サイズ変わらいの羨ましいです!可愛い靴買って長く履いてくれたら嬉しいですが…今しか見れない姿なのでちゃんと検討して買おうと思います!

• 11月6日