※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹の子供が心臓疾患が見つかり、出産準備もできず不安で怖い気持ちになっています。死にたくなるほど辛く、自分を責めています。

お腹の子供が心臓疾患が見つかり
あと2週間で産まれる予定です。


産まれてからなにかまた問題があるんじゃないか
いろんな心配がどんどん出てきて
出産準備もする気になれず
楽しみじゃなくて。不安で怖くて
なんで妊娠したんだろう
自分が何したのが行けなかったんだろう
バチが当たったのかな
色々な思いが募ってきて 
死にたくなります。こんなふうに思ってる
自分も嫌になるし、とにかくツラくて消えたい

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

お気持ちお察しします。
私も娘の時も今回も妊娠中ずっと不安です。障害があったらどうしよう、産まれてくるまで拭えない不安と戦いながら過ごす十月十日はすごく長く苦しいですよね。

正直に言ってしまえば
五体満足で何不自由なく産まれてきてほしいに決まってますよね。

でも、きっと大丈夫ですよ。
心臓の疾患があるのにお子様は主さんのお腹の中でここまで生きてくれたんですから。

産まれてからも沢山大変なことはあると思います。嫌だな。辞めたいな。って思うことも。でも、普通に産まれた子供では味わえないような幸せが数え切れないほど待ってると思います。私は他人の立場からでしか言えませんが、絶対大丈夫です。
この先、主さんとお子様そしてご家族に沢山の幸せが降り注いで笑顔の絶えない日々を送って欲しいと祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しい言葉ありがとうございます🥲

    そう言っていただき少し救われました🥲
    赤ちゃん信じるしかないですよね、

    • 11月5日
のっち

主さん自体は死にたいと思うかもしれませんが、赤ちゃんは「生きたい 生きたい 病気でも生きたい」
と思ってからここまで大きくなれたんじゃないですか?
今も辛いし、産まれてからも辛いことが待ってるかもしれませんが、頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、
    わたしが死にたいなんて
    赤ちゃんにも失礼ですよね🥲

    ありがとうございます🥲

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも産まれて心疾患見つかりました🥲
感染症になったり徐脈になったりで
搬送されたりでした。

心疾患見つかってもこどもは
頑張って大きくなろうとしてくれます♡
絶対にママリさんの存在が必要です!
何がいけなかったのかなって
思ってしまいますよね🥲
誰のせいでもないです!!!
子供が頑張ってるから
わたしも産まれてきてくれて
ありがとうって
いっしょに頑張っていこうって
思えるようになりました。

でも最初はめちゃくちゃ泣いて
産後ずっと目が腫れてました。(笑)
いっぱい泣いてもいいと思います。
自分を責めることだけは
しないでほしいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんはその後お元気ですか?

    出産後に分かったのはとても
    ショックも大きいですよね

    わたしもきっと産んだら沢山
    泣くと思います、、
    受け入れられるまで時間がかかると思うけど頑張ってみます😢

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ元気です!
    いま2ヶ月ですが、ミルクも180飲むし元気に泣いて笑ってます!
    今月に定期検診あります👶

    大切な子供のことですし、
    受け入れるのに時間かかるのは
    当たり前だとおもいます🥲
    頑張りすぎず頑張ってください♡

    • 11月5日