※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

妊娠中に胃腸薬を飲んでいた方、市販の薬を飲んでいる方や胃腸が弱くて処方されている方はいますか?産婦人科で胃薬をもらえるでしょうか?

妊娠中に胃腸薬飲んでた方いますか?

1人目妊娠中に逆流性食道炎になってから
産後も胃が弱くなり、胃もたれが起きます

2人目妊活中ですが、おそらくまた逆流性食道炎になるだろうと思っています。

産婦人科で相談したら胃薬はもらえるものでしょうか?

妊娠中はネキシウムという薬をもらって飲んでいました

市販の薬飲んでる方や同じく胃腸が弱くて胃腸薬処方されてる方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

妊婦健診のときから産むまでずっと相談して胃薬もらって飲んでましたよー!😁
産後三年経ちましたが治らずいまだに飲んでます。今はさすがに消化器内科ですけどね。

  • m75

    m75

    なんで薬もらってたか覚えてますか😭?
    やはり体質変わって産後も治らないことあるんですね😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネキシウム飲んでた気がします。
    産後直らなかったのは、早食いが原因で胃のフタ?みたいな筋肉衰退しました😆

    • 11月4日
  • m75

    m75

    じゃあ同じですね🥺
    胃カメラ検査とかして分かりましたか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    救急車呼ぶか迷うくらいみぞおちいたんで翌朝病院行って胃カメラ飲みました。十二指腸もやられてました(笑)

    • 11月5日
  • m75

    m75

    そんな大変なことになったんですね🥺
    嘔吐恐怖症で、胃カメラが怖すぎて検査する勇気が出ません😵‍💫

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軽い麻酔かけてもらえるとこあると思いますよ!寝てる間にやるやつ!
    鼻からやりましたがオエーは数回あったので、嘔吐恐怖はつらいですね。
    消化器内科の胃もたれの薬は胃酸抑える系なので、薬局で胃酸おさえるやつで薬剤師さんにきいてみたらいかがでしょうかね。

    • 11月5日
  • m75

    m75

    そんなにいいのあるんですね😵‍💫
    さがしてまます!
    ありがとうございます♪

    • 11月6日