※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚の報告?離婚する原因とかって義家族に話すほうがいいんでしょうか?🤔…

離婚の報告?離婚する原因とかって義家族に話すほうがいいんでしょうか?🤔💭

-----------------------------------
離婚が決まりました。色々ありましたがざっくり言うと
旦那がギャンブルで借金を作った。
友達や同僚優先で遊んでばかり、子供と出かけることが少なくなっていった。
陰でマッチングアプリ初めて会おうとしていた。

などです。


旦那はそんなこと自分の親に全く言わず。
それどころか
『俺らは別に不仲とかじゃないから、
お父さんお母さん(義両親)も今後〇〇(私)と全く会えないってわけじゃないし、孫にもいつでも会えるから安心して!』

とか言ったらしく。。
以前旦那がやらかした時、義両親からしたらやはり可愛い息子なので、息子である旦那の味方をするようなこともあり
それで揉めてしまったこともあるので、私はあまり関わりたくないですが😂😂


問題は借金。素人目からみてもギャンブル依存まちがいないです。旦那も自分でそう言ってます。
もういくつの会社から借入してるかも、合計の借金額も
私は把握しきれず。(スマホでも勝手に契約してるので)


旦那は自分の親もまだ現役バリバリだしとなにかあっても大丈夫と安心してる部分もあります。
借金のことだけは教えた方がいいのかなと、ふと。
それとももう離婚するし関係ないと、何も言わなくてもよいものですかね。



離婚された方どうしましたか?離婚してなくても客観的意見ください🙇‍♀️

コメント

あこ

私は元義母には伝えました。
相手が原因で離婚するのに、勝手にこっちが悪にされたくなかったので。
あと今後二度と子供に会わせる気がなかったので、しっかり伝えました!

はじめてのママリ🔰

何も言う必要はないと思いますよ!うちは離婚するときに大揉めして俺の親に自分で言え‼️と言われて正々堂々とこう言う理由で離婚しますので‼️とその時に速攻言いに行きましたけど🤣
話通じない人間なので(笑)

ままり

今後関わってほしくないなら、離婚時にはっきりと離婚原因を伝えて今後の接触はする予定はないと伝えます。あとあと円満離婚だと思われて今まで通りの対応を求められても嫌なので。
子供にとって良い祖父母なら多少我慢しますが😅
今後どの程度関わるつもりなのかお互い認識統一しといた方がいいかなと。めんどくさいですが😂

ゆみ

元義両親の事は嫌いで連絡先も知らなかったので、私からは離婚の報告してないですよ?