※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

2人目の妊娠が発覚し、親に報告する際に涙が止まらず、安堵の涙を流した女性のお話です。

少し話したいだけです。質問では無くすみません。
2人目の妊娠が発覚しました。
1人目ができ婚だったこともあり、親へ報告するのに物凄く緊張しました。
2人目はもう結婚してますしなんてことはないのですが、思わず親に報告した時になんでか分かりませんが涙が出ました。
悲しいわけでもないのに親へ報告できたことに安堵したのが声が出ないくらい号泣してしまいました。
1人目がすごくこわかったのが少しトラウマになってるところがあり、2人目の報告をする時すごく震えました。
悪い報告じゃないのにこんなことになるのもお腹の子に悪いなと思いつつそれでも緊張してました。いざ話すと涙が止まらない。
親になんで泣いてるの?おめでたいよって言われてるのにその優しさにもっと泣いてしまいました。
親に報告できて肩の荷が降りたようなそんな感覚でした。

コメント

カイ

妊娠おめでとうございます✨
前緊張を思い出されたんですね😭
反対されたらどうしようとか不安だったことでしょうね😣
大丈夫ですよ👶
肩の荷が降りてよかったですね😊

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉

トラウマになっていたんですね。
報告、頑張りましたね🥹✨
お家の方も温かく受け止めてくれてよかったですね☺️

本当におめでたいです。大変なこともあるかと思いますが、絶対大丈夫です!お体大切にしてくださいね☺️♡