※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
その他の疑問

今、妊娠8ヶ月です。今度インフルエンザの予防接種をするのですが、チメ…

今、妊娠8ヶ月です。今度インフルエンザの予防接種をするのですが、チメロサールフリーのものを打ちます。
妊娠中、チメロサールフリーのワクチン打った方いますか?また何か副反応があった方いますか?

コメント

うさうさ

私は3人出産していますが、水銀あり、なしどちらの注射も接種したことがあります。

接種後の副作用とかは特に変わりなかったです‼️

産科の先生は普通のワクチンでも大丈夫とは言われましたが、子供への影響は正直わからないです😕

• さゆ

さゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!妊娠してない時は水銀ありしか打ったことがなく、副反応がどうなのかなと思っていました。
    3人とも妊娠後期に予防接種されてましたか❓

• 11月4日
  • うさうさ

うさうさ

私も妊娠前まではずっと水銀ありしか接種したことがなかったです。
    水銀なしは数が少ないみたいなので、在庫があればそちらの方がいいのかなとは思っていました😕

1人目、2人目は5.6ヶ月頃
    3人目は9ヶ月頃に接種しています💉
    水銀なしは1人目だけです😆

• 11月4日
  • さゆ

さゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    水銀なしは取り扱ってる産婦人科も少ないですよね。
    1人目の時は打たなかったので今回初めての予防接種で不安に思っていました😅ですが上が園に通っているのでインフルにかかるのも怖く💦
    3人とも予防接種されているとお聞きして安心できました😊

• 11月4日