※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳からマニキュアを塗りたがる6歳の子供が、すぐに剥がしてしまう。他の子供も同じ経験ありますか?

年長ですが
マニキュアを買って、塗ってと言うくせに
塗って1時間後には自分でカリカリして剥がします

毎回です。しかも3歳の頃から。

すぐ剥がすことを知っていたので
数年塗ってあげませんでしたが
もう6歳だし「塗って」と言われて久しぶりに塗りました。
剥がれやすい子供用のではく大人用のを。

「綺麗にしたから剥がしたらダメだよ?」と
伝えた1時間後に爪を確認したら
もう剥がされてる。

みなさんの子供はマニキュアすぐ剥がされますか?

コメント

初めてのママリ

大人でも剥がしたくなる人いるし
爪が苦しいって感じることもあるから
仕方ないと思いますよ笑

はじめてのママリ🔰

うちも塗ってすぐ剥がします😱
塗った意味、、

りーまま

同じく年長の娘がいます!
うちの子もマニキュア塗ってほしいとさわぐくせにすぐにはがします😅
子ども用の剥がせるマニキュアもペリペリ剥がしてその辺に落ちていたり大人用も爪でかじってすぐボロボロに…そしてまた剥がれたから塗ってほしいの繰り返しです💦

初めてのママリ🔰

うちも年長の女の子いますが剥がします😅
子供用の剥がしやすいタイプですが、、、💦
最近やっと剥がさないで我慢出来る時間が増えてきましま😂