※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

勝田台南と大和田で悩んでいます。駅や買い物の利便性を比較しています。良い点を教えてください。

千葉県八千代市の、勝田台南に家を買うか、大和田に買うか悩んでいます😭
どちらでも良いので、その地域の良いところをご存知の方教えてください。

迷っている点は
勝田台南 
駅徒歩15分
夫の通勤で使う電車の始発駅
普段の買い物はヨークフーズまで多分徒歩12分くらい

大和田
駅徒歩5分
夫の通勤は乗り換え必須
こちらは土地のすぐ近くに(徒歩5分以内)に公園やドラッグストア、カワグチがあります。

駅としては勝田台のほうが良いのですが、普段車を運転しない私には徒歩5分以内で買い物や公園がすぐあることがとても魅力的です。

この情報関係なくても、どちらかの駅の良さをご存知の方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地元民ですが個人的には、勝田台南のほうがいいかな〜と思います。

大和田は駅付近が最近綺麗になりましたが、八千代台とかに出ないとお店が少ない&小さいイメージです😂

勝田台近辺は、お店は小さいけど割と多くあるのと、病院とか塾も多くあります!

今20代で、当時と変わってるかもですが、当時の大和田南はヤンキーとかが多かったです😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    すごく参考になりました。
    確かに勝田台の方が生活には困りませんよね。
    ヤンキーが多いと嫌です😂💦

• 11月4日
ままり

勝田台に家建ててます。
大和田も検討しましたが、2路線使えるのは魅力的なので勝田台にしました。

勝田台の南方は区画整理されていて平坦ですが、大和田はアップダウンが多く道が入り組んでいます。
勝田台南(住所)ですと割と大和田と同じように坂ありでごちゃごちゃしてますが💦

あと大和田は駅から出てすぐ住宅地って感じになりますが、勝田台は駅から出たらお店がちょこちょこあり、飲み屋もあるので駅から少し離れた方が住みやすそうです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    昨日大和田と勝田台見てきたんですが、大和田は本当にアップダウン激しいし道が狭いですね💦怖いのでやめました😂
    おっしゃる通り勝田台のほうが住みやすそうなので勝田台に決めました😊

• 11月5日
  • ままり

ままり

勝田台に決めたんですね😊
    じゃあもしかしたらご近所さんになるかもですね笑

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

もう決めてきました☺️
    確かに笑
    そうなったらよろしくお願いします😂

• 11月5日