※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が特別支援学校に行く際、ランドセルでは荷物が入りきらないと先生が言っていたので、何リットルのリュックがいいでしょうか?

娘が特別支援学校に行くことになったんですけど、何リットルくらいのリュックがいいですか?ランドセルだと全然荷物が入りきらないと支援学校の先生が言ってました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何リットルかって言われたら
ちょっとわからないですが…
私は結構デカめのカバンにしてます😊
支援学校の連絡帳がでかいのでそれが入るぐらいの大きさでのカバンにしてます!

ママリ

小学生は20〜25リットルくらいでいいと思いますが、学校によって持ち物が違うので。

うちの子の支援学校は
毎日、体操上下、給食セット、お手拭きタオル、A3の連絡帳入れ。
週末はこれに上靴。とにかく、荷物は一つにまとめるように言われます。

チョコチョコ

大きい方が荷物がたくさん入るし、子どもも荷物を出し入れしやすいので良いと思います😃

支度は支援がありますが、自分でやることになるので、大きさと子どもにとって使いやすいことは大切かなと。

カバンに入らないとバックを持っている子もいますが…
置き忘れもあるので、できるだけカバンに入れているイメージです😃

うさ

A4サイズのクリアファイルが入るくらいのサイズのチャック付き連絡袋(みたいなやつ)がサクッと入るような大きさのリュックだと良いと思います😊

ママ

遅くなってすみません!
皆さんありがとうございました!