※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

シロッカー抜糸後、出産までの経過について相談です。

シロッカー抜糸後、皆様はどれくらいで出産に至られましたか??

16wで予防シロッカーをし、36w6dで抜糸予定です。
上の子の時は20週から入院
28wから頚管15ミリで
36w0dでリトドリン点滴を抜いて退院
4日後には出血し産まれました。


今回もすぐ産まれちゃうんじゃと思っていましたが、
今回は縛っていても頚管に余裕があり、
張った時こそ内側が開くけど、25ミリはあるとの事。
15分おきに張ることもありますが、問題なしと。

抜糸してもしばらく産まれないパターンもあるんですよね??
皆様はシロッカー中の経過、その後出産に至るまではどうでしたか??

コメント

ぴよ

上二人をシロッカー後に出産し、先週3回目のシロッカーをした者です☺️

私の場合は、元々子宮頸管無力症の診断があり12w〜13wでシロッカーをして36wで抜糸をしています。
二人ともすぐには生まれず、結局39wと38wで誘発分娩でした😅

ママりん

2人目をシロッカーして退院後は買い物等にも行かず、ずっと安静にしていましたが18wで再入院になりそこからずーっと入院してました😵‍💫
36w1dで抜糸と点滴を終えて38w5dで生まれました。
抜糸時点で子宮口3cm+頸管0cmだったので、破水してからは猛スピードで進み生まれました!