※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛を誘発する運動と促進剤の痛みの違いについて相談です。運動が怖くてできず、予定日を超えそうで困っています。医者からは運動を勧められているが、股関節痛があるため苦手です。

スクワットや運動から陣痛とかに繋がった方、誘発や促進剤と比べたら痛みの強さはどのくらい違いますか?

情けない話ですが、陣痛が怖くてあまりスクワットとか運動できてません😭💦

一人目も、陣痛来ず促進剤でした。

あの痛みを自宅でと思うとまた怖くなってしまって💦

医者からは動いて、運動してと言われてますが既に股関節痛と恥骨が少し動いただけで痛くて😖

このままだと普通に予定日超えそうです😂

コメント

パグパグ

1人目促進剤、2人目スクワットして自力で陣痛起こしました!
確実に1人目の方がキツかったですし、2人目は時間が短かったので思ったよりキツくなかったです。
私も2人目の時は1人目の時の痛みを思い出して泣きました😭知っているからこそ余計に怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの痛みは恐ろしすぎますよね💦促進剤の方が痛みとしてはやっぱり痛いんですね😅
    因みに何週目からどのくらいスクワットして、何日目くらいで産まれましたか?

• 11月2日
  • パグパグ

パグパグ

促進剤は本当に急に痛みが強くなるので痛いですね。。。

私の場合は予定日1週間前の検診で下がってると言われて、内診ぐりぐりされたあとに家でスクワットしていたら陣痛きました!
    30分くらい続けてました。
    助産師さんに、背骨から骨盤までをまっすぐ伸ばした状態でスクワットすると陣痛起きると言われました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱりスクワットは効くんですね!

• 11月2日