※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食の時間に悩んでいる1歳1ヶ月の男の子の母親です。夕食を遅らせてお腹が空かないようにしたいが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

卒ミするにあたり、夕食(3回食)の時間に悩んでいます。

1歳1ヶ月の1人目男の子です。
お風呂上がり寝る直前の19:30頃に120ml前後のフォローアップミルクをストローマグで飲んでいます。
もう少しでフォロミが無くなるので、そのタイミングで卒ミしたいです。

今は、17:00頃に夕食を食べています。
卒ミをなるべく問題なく進めたくて💦
夜になるべくお腹が空かないように、夕食はもっと遅らせた方がいいのでしょうか?

おやつなどをあげれば、夕食の時間はもう少し遅らせることはできそうです。

アドバイスいただきたいです☺️


▼参考までに今のスケジュールを載せます

6:00-7:00 😀☀️
6:30-7:30 🥣
8:30-11:30 遊びやお出かけ
11:30 🥣
12:30-15:00 😴(45-150min)
15:30- 遊びやお出かけ
       機嫌が悪い時はおやつ
17:00 🥣
19:00 🛁→🍼120ml→🛏️
20:00 😴

コメント

🌼

19:00の一回だけですよね?🍼
フォロミじゃなきゃイヤ!という感じですか?
ミルクじゃなきゃイヤではなさそうであれば牛乳やお茶や水に変えてみるのもいいかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうです、19:00のみです☺️
    フォロミがいい!って感じは無いのですが、牛乳や麦茶を120mlも一気飲みしたことが無く、フォロミ飲んでたときと同じような満腹具合になるのか不安で💦

    牛乳や麦茶はどれくらいあげていましたか?

    • 11月2日
  • 🌼

    🌼

    コップいっぱいで満足してました!
    もし、お腹空いて起きるようであれば、夕飯を少し遅らせるのもいいかもしれません☺️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップいっぱい飲み切っていたんですね😳うちの子もそれぐらい飲んで欲しいです🥺✨ちょっと練習してみます!
    夕食遅らせるのもアリなんですね!早速今日から遅らせてみます!

    教えてくださってありがとうございます☺️

    • 11月2日
ままり🐈‍⬛

20:00に寝るスケジュールでしたら、お昼寝後におやつをあげて、18:00ご飯にします。
もしくは、同じスケジュールでフォロミを牛乳にして、歯磨きして就寝にします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    18:00に夕食がいいんですね!
    おやつを取り入れて、夕食を遅らせてみようと思います☺️
    寝る前に牛乳等をあげていたことありますか?もしあったら、どれくらいの量を飲んでくれていましたか?

    • 11月2日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    今もお風呂上がり(たまにおやつの時も)あげてますよ🥛
    幼児優良牛乳1本(100ml)です😊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼児優良牛乳てやつがあるんですね!スーパーにあったら同じものあげてみます!

    教えてくださってありがとうございます☺️

    • 11月2日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    4本セットになっているもので、きっと見た事あると思います😊
    うちはフォロミは使わずに卒ミしたんですが、娘的にミルク的なものは一気に飲むと思っていたのか、最初は100を20秒かからず飲んでました😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してみます!

    娘さん、牛乳の一気飲みすごいですね🤣うちの子は牛乳や麦茶、水はちょびちょび飲む事が多くて💦修行させようと思います☺️

    • 11月3日
ちな

上の子がミルク大好きで、辞めれる時が来るのか心配してましたが、寝る前のミルクを牛乳に変えたらすんなり辞めれましたよ☺️
うちは保育園で15時におやつがあるので18時に夕飯です。
家でのおやつはおにぎりだったりオーブンで焼き芋にしていて、おやつ🟰お菓子になりすぎないようにするといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    牛乳に変えたらうまくいったのですね☺️牛乳は温めていましたか?また量はどれくらい飲んでくれていましたか?

    18:00夕食なんですね!15:00過ぎのおやつを取り入れて、うちも夕食の時間を遅らせてみようと思います!お芋やおにぎりも真似します☺️

    • 11月2日
  • ちな

    ちな

    最初は温めてあげてましたよー!
    量は忘れちゃったのですが、100くらいだったかな…あんまりたくさんあげても大丈夫なのかわからなかったので、それくらいだったと思います💦
    途中から遊んだり、わざとこぼしたりするようになって、いらないのかな?と思い少しずつ減らしていきました🙂
    15時のはおやつというより補食ってかんじですね!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいものをあげていたんですね☺️うちも100ぐらいで様子見しながらあげてみようと思いました!

    補食ってお菓子というより軽めのご飯って感じの間食のことですかね?うちの子、お菓子よりおにぎりとかバナナの方が好きなのであげてみます☺️♡

    • 11月2日