※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
家族・旦那

産後レスになりやすい夫婦の特徴って何だと思いますか⁈😭夫側のレスには…

産後レスになりやすい夫婦の特徴って何だと思いますか⁈😭

夫側のレスにはどんな理由原因があるのかなと
私は産後もスキンシップは必ずとりたいと思ってるのですが
もし夫に拒否されたらどうしようと不安です😭

今妊娠中で夫婦で産後セックスレスになりたくないから
毎日のスキンシップは欠かさず必ずしようね!
って話し合いをしています😭‼️

コメント

ママリ

夫側のレスの方が身近にいますが、子育ての八つ当たりとか、口調がキツイ、旦那さんのことを蔑ろにしがちって感じでなってます💦

ママリ

夫が妻の出産シーンや授乳シーンをみて、母親 という認識になりしばらく女性として見られたくなるとかはよく聞きますね!

あとはとても優しい人だと、
奥さんが痛いんじゃないかとか気をつかったり、お互いに寝不足だったりで断ったり、、とかですかねー?

初めてのママリ🔰

妊娠前〜からほぼ毎日2回はやってたけど産後から性欲なくなって触られると鳥肌立つくらいでした笑
私が断るから誘ってもどうせ。って気持ちになったみたいで一時期レスでした
今はレス解消したけど私は乗り気じゃないですね笑
スキンシップは大事かもですね、、、

deleted user

立ち会いもしてもらったし、私は妊娠出産産後太りでブクブク太ったし、毎日すっぴんパジャマ眼鏡だし、イライラしたら旦那に当たりまくりだけどそれでも毎日のようにしたい!と言われます😅結局どれだけ好きかなのかな?と思います!

ママリ✨

シンプル性欲の強さもあると思います💦

我が家、夫婦仲はいいですが
する時間あるなら寝たいです😅

お互いフル勤務で子どもが寝るころには私たちもへとへとです😓

ママリ

勝手な想像ですが
双方に原因がありそうですよね。
例えば奥さん側なら
子育てを理由に
冷たく当たるとか
イライラをぶつけて八つ当たりするとか
産後太りでダイエットしないとか。
旦那側なら
家事育児を全くしない
奥さんの心や体のケアをしない、興味がない
自己中な考えで嫁を動かそうとするとか

ですかね🤔

ママリ

性欲のつよさですかね。
異性としてお互い大好きですが夫も私ももともと淡白な方です。特に2人目産んだあとは毎日疲れがとれなくて私が早く寝ちゃうのですれ違ってます💦

ミッフィ

男友達のところがレスですがこどもが産まれてからそういう目で見れなくなったと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが拒否側なら、
そういう目で見れなくなってしまった
とかでしょうか?

女性側なら
子供のことがあるのでそもそもそういう気持ちにならない
旦那が育児で役に立たないからそういう気持ちにならない

とかでしょうか??

  • 大有

    大有

    例えば私がセックスしたいと思っても
    女として見られなくなったり
    子供が出来て子供可愛すぎる余り私の事は母親としか見てもらえなくなったりとかしないか不安です!

    産後レスになりたくないし、いつまでも女として見てもらいたいです😔

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    私も不安でした💦

    体型も変わってしまいますしね…
    私は妊娠線もすごくたくさん残ってしまったのが嫌で電気を完全真っ暗にしてしてます、、、

    子供のことでいっぱいいっぱいになるのでもしかしたらレスになるならないとか考える余裕もなくなってしまうかもしれませんが、
    子供がいるんだから子供がいるんだから!みたいな感じではなく
    仲の良い夫婦に新しい仲間、新入りが加わった😍みたいな感じで過ごしていけたらレスになりにくいかな?って思ってます!

    • 11月9日