※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物の好みは成長とともに変化しますか?現在食べているものが好きなら、好き嫌いは少ないタイプかもしれません。

食べ物の好き嫌いっていつ頃から激しくなりますか?

生後9ヶ月の男の子を育てています。

離乳食は規定量くらい食べていて、
特に嫌いなものもなく、目の前にスプーンを持っていったらパクパク食べてくれます。
ごちそうさましても「もっと欲しい」ってなる事もありません🤔
フルーツは好きそうです。(他のものより若干食い付きがいいくらいですが)

これから、成長するにつれて今は食べてくれるのに、嫌いな食べ物とか好みが出てくるのでしょうか?
今食べてくれてるならそれほど好き嫌いはしないタイプって感じでしょうか?

先輩ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ほぷ

徐々に好き嫌い出てくると思います😭🥺! 偏食がありましたが、いつの間にか何でも食べるように、、

でも、2歳半くらいから
うちの娘はヨーグルト、シチュー、かなり嫌いです😂
それまで食べてたのに…ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまで食べてたのに徐々に好き嫌い出てくるんですね😂
    ヨーグルト、シチュー🥺子どもが好きそうなメニューなのに、ですね😳💦
    心構えしときます!!

• 11月2日
ぴくりん

うちの子は1歳くらいからでした😅

上の子は、好き嫌い多かったのは一時的なもので、今は比較的何でも食べます。
下の子は1歳前頃から始まった好き嫌いがだんだん多くなっていき、今でも偏食です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃からなんですねー😂
    その後、何でも食べるか偏食かは個性なんですね🤔✨
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

今3歳の息子はほとんど好き嫌いなく何でも食べてくれます。

5歳の娘は食べムラ、好き嫌い、気分食べのトリプルパンチ👊です!離乳食の頃から好き嫌い多かったです。その後、昨日食べたのに今日は食べないなど日によって気分によって。今日なんて好きなおかずを出したら、ご飯おかわりして私より量食べてました🙄嫌いな食べ物出ると進まないのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日食べてたのに今日食べない、もあるんですね😂
    心構えしときます!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

息子も同じでなんでも食べ、むしろ足りない!って感じでしたが、2歳半くらいから結構好き嫌い出てきました🤣
絶対嫌!っていうのはないですが、ちょっとボソボソしてるともういらない、とか、食べれば食べられるのに遊びたくてもうご馳走様、とかです🤷🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから!結構あとになってからも好き嫌い出てきたりするんですね😳
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月2日
ぽんちゃん

保育士してます!
0歳さんの離乳食は結構パクパク食べてたのに、持ち上がって1歳児クラスになるとみんな好みが出てきて、いらないものを下に落とす、落とす。掃除が大変です😂