※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と話していて、子供のテレビ時間について気になることがあります。自分の子供にたくさん見せているけど、周りはあまりテレビを見せていないようです。みんなそうなのかな?

テレビ時間、YouTube時間について
先日幼稚園のママ友とはハロウィンパーティーをしました。
人見知りなので複数人のママと集まるのは初めてです。
そこでの話で、子供1人いるママさんがディズニープラスに加入したと話してたのですが、私もーと言ってる人が子供3人。しかしその方は加入したのはいいけど、ここ数日テレビさえつけてないやぁ、と話していて子供3人もいるのにすごいね!!と言われていたんです。
うちは子供2人なのに、めっちゃ色々見せてますし、ご飯の準備などは絶対見せなきゃやっていけません😂
どうやらそこのお子さんは子供だけで遊んでくれたり、その他あまりテレビ見せてないというママも、1人遊びが得意な子らしいんですが、、。

皆さんはどうですか😂😂?
私の周りがたまたまそういう子が多いだけですか?

コメント

ママリ

うちもあんまりテレビ見ない方かなと思います😳
ご飯作る時もか見ててほしくても消して違う遊びしてたりします😂

まだ子どもだけで遊ぶことはありませんが、上の子は絵本読んだり塗り絵したり一人でおままごとしたりしてます笑

下の子はズリズリ探検してるか、私の足にまとわりついてきます😅

はじめてのママリ🔰

上の子はテレビめちゃくちゃみますが、下の子は全く興味ないのか見ません💦
ご飯作ってる時は上の子YouTube、下の子プラレールでひとりで遊んでることが多いですね🤣YouTubeに飽きて気づいたら二人で遊んでる事も多々😇
下の子と2人の時は基本テレビ付けないですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは一切見せてません。
パパがテレビ大好きなのでたまにパパがいる休日にテレビついているのを横目で見ているくらいです。
(でもパパと遊びたいので、テレビよりパパを引っ張って行きます笑)

ごくたまにパパがテーブルの上に置いたままにしたリモコンでテレビつけて遊んでいますが、すぐに自分で消しています😳

お料理は基本手抜きしているので、息子と一緒に野菜の皮むいたり、包丁で切ったり、千切ったり、雑に炒めたり。
あとは電気圧力鍋に入れておしまいとかです😭笑

ママリ🔰

うちも子どもたちだけで遊んでくれるので,テレビは数ヶ月に一度…とかしかみないです。うちも3歳差ですが,下の子が1歳半頃から2人で遊んでくれるようになりました✨同性兄弟なので遊びの趣味が合うからかもしれませんが🥹下の子が遊び相手にならない頃は,上の子にTV見せて待たせてましたよ☺️もう少ししたら2人で遊ぶ日もくるかもしれませんね!✨

はじめてのママリ🔰

うちは毎日YouTube見てます😅
見せないとご飯作れません💦💦
平日は毎日1時間で休日は2~3時間見ています!
テレビ見ないなんてすごいです!!

はじめてのママリ🔰

そのその子で違いますよね!

うちの上の子は
YouTube大好きです!
そして、急に思い立って
テレビ消してさっきまで見てた
描いて、ご飯作ってる私に
いろいろ説明して来ます!😂笑

下の子は、いないないばぁーだけ
みて、おもちゃで遊んでます!