※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

冬になるとパニック発作が出やすく、しんどいです。夏より重く、動悸や冷や汗も出ます。自分に寄り添うしかありません。

私パニック障害なのですが、
毎年この寒くなってきた時期になると
発作が出始めます…。
夏も何回かあったのですが
夏の方が軽い気がして、、、
冬の発作が本当にしんどすぎて
過呼吸なりそうだしやる気出ないし
倦怠感まみれです、、、😭
動悸もすごいし冷や汗もかきます。。

しんどすぎます、、、
自分に寄り添うしかないですよね.。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夏のが酷いです💦低血圧なので暑さで血圧下がるからかと思っていましたがRさんは低血圧ないですか❓

  • M

    M

    低血圧とはあんまり病院では言われたことないです😢
    でも、もしかしたら立ちくらみとかめまいとかあるので低血圧なのかもしれません🥲🥲💦

    毎年ほんと寒いって感じた瞬間ぐらいの時期から発作が酷すぎて…😱😱

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

寒くなると体の循環が悪くなるので
メンタル疾患が悪化しやすい方はいるみたいですね。
私もパニック持ちですが
夏の湿度高い方が辛いですが…