※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安です。病院に行けず、止血剤を処方されました。明日病院へ行こうと思っています。

妊娠発覚後から昨日(心拍確認6w5d)まで仕事をお休みしており、心拍確認できた為、今日出勤しました。トイレに行った際、オリモノシートいっぱいの出血をしていました。不安で病院へ電話したところお休みだった為、診察はなく止血剤と貼り止めを処方してもらいました。帰ってもう一度トイレに行くと生理ナプキンが必要なほどの鮮血と塊が出ていました。一度流産したことがありその時に比べたら一緒くらいの出血ですが、腹痛は前回が酷く今回は腹痛がありません。
でも、塊が出たことでとても不安です。明日病院へ行こうとおもったら予約でいっぱいらしくとりあえず電話をして見てもらえないか聞こうと思います。

コメント

なにぬ

そうですね💦
そこの産院じゃなくても近くで診て貰ったりでもいいかと思います。

• ちー

ちー

そうですよね…😢
    最悪別のところで見てもらおうと思います🥺

• 11月1日
  • なにぬ

なにぬ

あれから出血はどうですか?
    塊ってどんな塊でしたか?😭
    早めに受診してくださいね💦

• 11月1日
  • ちー

ちー

止まらずです…鮮血と生理の時にでる塊みたいなのが流れて出る感じです😭
    怖くてトイレももう行けないです…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
くまこ

私も仕事中5w2dで出血しすぐ病院へいったら大丈夫で
6w3dでまた出血し塊も出て救急で病院行ったら大丈夫でしたが
7wで受診したら絨毛膜下血腫が見つかりました!
けど激しく動いたりしなければ流産とかはしないので大丈夫です!
先生曰くめちゃくちゃ痛い腹痛と6wくらいだったら手のひらくらいのサイズの塊が出たら流産みたいなのでそれ以外はよくあることって言われましたよ!
怖いですよね😭
塊はどのくらいのサイズでしたか?

• ちー

ちー

そうなんですね!塊は不安です😥
    色々調べたら絨毛膜下血腫の場合もあると書いてありました💦
    塊は親指の先くらいなのが2回ほどでした。腹痛はないんですが、咳をした時にツッパる痛みがあります🥲

• 11月1日
  • くまこ

くまこ

私3cmくらいの塊出て少し腹痛ありましたが少ししたらおさまりました!
    先生曰くすごい腹痛が続くらしいので大丈夫な気もします!
    ただ心配であれば救急の病院か明日朝イチに病院行ったほうがいいかもですね😭

• 11月1日
  • くまこ

くまこ

ちなみに鮮血もトイレ真っ赤っかでした!

• 11月1日
  • ちー

ちー

大丈夫であって欲しいです🥲
    そうですね💦ありがとうございます!!

• 11月1日