※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が発語なしで指示も理解できず、大人の真似はするが発達が遅いようです。同じような子供のその後の成長について知りたいですか?

1歳4ヶ月で発語なしです💦
指示(これ取ってなど)も分かっていません。指をさしてもそっちを向きません。
大人の真似はよくします。(パチパチ、バイバイ、ごちそうさまなどの動作はする)
発達遅いですよね?同じような子でその後どうでしたか?

コメント

ねぎ

うちの甥っ子は発語なしで困っていましたが、テレビやyoutubeをやめたとたんにしゃべりだしました!!
いまは3歳になりましたが楽しくおしゃべりしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    うちはYouTubeは見せたことはなくてテレビもそんなに見てはないんです💦

• 11月1日
  • ねぎ

ねぎ

すごい!YouTubeもテレビにも頼らないとは本当に尊敬します😭💦
    わたしは頼りっぱなしで辞めようとは思うんですけどご飯の支度してるときはお母さんといっしょ見せたりしちゃうんですよね😱見習いたいです🥺
    甥っ子は保育園にも通ってるので色んな人に会って刺激を貰っていたのかもしれません!
    おしゃべり沢山出来る日が来るといいですね💕︎

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビはつけっぱなしはしていないですが、家事してる時はNHKやシナぷしゅを見せてます!それが普通だと思ってたので見せすぎではないと思ってました😅
    自宅保育です💦児童館とかにも行ってみます!ありがとうございます☺️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の頃発語なしで模倣少なめでした。運動面もゆっくりでした。

指示は1歳半前後から少しずつ。
発語もゆっくりで2歳半前から少し出てそのあとなかなか増えず最近ようやく本人の話そうとする意思も感じられて単語増えてきてるところです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半前後からなんですね!
    うちも運動面も遅めでした💦様子見してみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月1日
ささみ

!?!!!!、、
全然焦っていませんでした......うちなんて3日前くらいから歩き出し発語も「ない(お菓子などが空になると言ってくる)」「ばぁ!」だけです😂
スプーンとかフォークとかも皆無です😂❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語あるんですね💦うちは全然ないので😭

• 11月1日