※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福島県の気候はどんな感じですか!?福島に住んでいる方、最近旅行にいか…

福島県の気候はどんな感じですか!?
福島に住んでいる方、最近旅行にいかれた方教えて下さい!

明日からコテージに泊まります!
キャンプ場の方から

「すっごく寒いので風邪など引かないように
厚着できてくださいね!」

と、ご連絡をいただいたのですが、
ダウンコートや裏起毛、ヒートテックなど
必要なレベルですか?


こちらは日差しが強く、
日中は半袖でも過ごせるくらいの気候なので、
いまいちイメージできません😅

コテージではオイルヒーターがあるので、
部家は暖かいけれど、
外気が寒いようなのですが、
みなさん、どのような服装で過ごされていますか?

コメント

ぴ

朝夜は寒くてヒートテックを着る日や
子供達は薄めのダウン着せてます!
昼間は暖かくてニット、トレーナー
1枚で足りる程度です😅
今日なんかは腕まくりするぐらいなので
半袖で歩いている人がいても
不思議ではないです!
晴れの日は日差しが強いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    ダウンに裏起毛を持って行くところでしたが、
    裏起毛じゃなくても良さそうですね!笑

    • 11月1日
みっち

福島は広いので、場所によって全然気候が違いますよー!!

この間猪苗代に行きましたが、曇りで風が強い日で、ダウンに裏起毛レベルでしたよ!😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いわきのちょっと上の方なので、
    猪苗代までは行かないみたいです!

    • 11月1日
はじめてのママリ

もう遅いかもしれませんが、今日お天気なのでそこまで厚着しなくても平気かと思いますが、大丈夫でしたでしょうか。

まだ暖房は使っていない時期なので、羽織れるものがあった方がいいくらいでは思います。

まだ11月でも半袖で過ごしていたところからだとヒートショックが心配ですね。
体調に気をつけて暖かくお過ごしくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    念のためヒートテックやダウンなど持っていったのですが、
    一切いらなかったです😅
    おっしゃる通り、夫は半袖で過ごしておりました笑
    それでも、朝晩は関東より寒かったです💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は珍しく11月でも暑い日でしたので、福島でも皆んな半袖で過ごす日だったからでしょう。

    朝晩は冷え込みますので、明日は体温調整しやすい服にされると良いと思います。

    • 11月3日