※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さんのご意見聞かせてください🙇🏼‍♀️私たち夫婦はスピード婚&デキ婚で…

皆さんのご意見聞かせてください🙇🏼‍♀️

私たち夫婦はスピード婚&デキ婚です。

今年で2年目になりますが、息子を妊娠中(後期)に1回目のギャンブル、この時は誰しもが一回は失敗することもあるしこれから息子も生まれるので許しました。金額はハッキリ覚えてませんがおそらく20万ほど。給料まるまるです。

そして息子が生まれてもギャンブル依存は続き今回に至ります。今回は急に全額の給料を私が管理してましたが、10万しか生活費くれなくて(クレカ、食費、光熱費込み)他は俺がこれから貯金すると言い、様子を見てました。
ですが、なんか女の勘??でなんかギャンブルしてる気がすると思って、通帳記入したところギャンブルしてました。
携帯代と自分のクレカ代は旦那持ちで、携帯代は払えてましたがクレカは払えてませんでした。

次したら離婚と約束してたのにも関わらずしたので、息子と家を出ました。

今はラインでやり取りしてて、旦那の言い分には、ろくに家事をしない。俺は仕事もして寝かしつけまでして、君は友達と遊びに行ったり旅行行ったりして、でも俺はお金のことまで考えてどうしようもない。だから今回ギャンブルしたことは後悔してないと言われました。

確かに、家事は疎かにしてますが自分ができることはしてるつもりでしたし、寝かしつけも毎日お願いしてないですし、夜泣き対応は私です。友達と遊びに行ったりしてますが9割子持ちでほぼ私の家で遊んでます。仕事以外の時は旦那も一緒です。旅行も確かに行きました。快く行って来な気晴らしやし!と言ってくれたので行きました。それに旦那も友達とスノボーしに県外に行ったり夏は友達の別荘に泊まりに行ったりしてます。その時は私はワンオペです。旦那は隣の実家に行き、ご飯お風呂ほぼ全てのことを義母にしてもらってます。普段行くことも多いのですがずっとソファーに横になり携帯をいじってます。

なんか私が悪いみたいな感じになってて、国保、住民税も払えてません。なんかもうどうするのが正解なのかわかりません。このままでは悪気なくギャンブル続けられる気しかしません。胃痛と頭痛がします。
旦那は短気なのですぐ物に当たります。もう怖いし疲れました。

コメント

ママリ

私が今まで出会った人でギャンブル辞めれた人って1割くらいしかいませんねー、、、
離れているのに過去のことネチネチいうくらいなら即捨てです。
シングルになった方が支払いも滞ることなくできそうだと思いました!!!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、旦那曰くこれ以外方法がなかったらしいです。。色々滞納+私に黙って家族にお金借りたりとしてて、離婚はしたくないと言われたので一旦お金返すために別居という形を取りました。

でも、本当毎日毎日嫌気しかしません💦離婚して国からの補助金の方が私の心も安定するかもしれませんね

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

自分がギャンブルしていることを肯定したいがための言い訳でしかないと思います。
生活が危ぶまれるほど使い込むのであればもう主さんにも悪いところはあったとか言っていいレベルではないと思います。

子どものためにも別れる一択でいい気はします…。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。

そうですよね、愛も大切なのかもしれませんがここ一年私は色々耐えた気もします。今回は涙も出ないほどあっさり家出を選んだのでもう自分でも末期だなと感じてます。

でも離婚の切り出し方がわからないです💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存は治らないと思います。そしてギャンブルする人ってお金にルーズな印象しかないです。

離婚して人生やり直すなら早い方がいいんじゃないかなぁって感じます。

はじめてのママリ🔰

ギャンブルでクレカも国保、住民税も払えてない状況なら無理です。家事やらない、寝かせてる、遊びに行く、自分も行ってる以前の問題で私なら、このまま離婚です。払えないから、そのお金を取り戻すために!って考えなんでしょうか?😭仰るようにみぃさんが働いて国からの補助も足しにして生活した方が幸せだと思います。物投げる人におびえなくてもいいですし、お金の心配もしなくていい、お子さんにとってもいいと思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

次は絶対ない!戻ってきてほしい。と言われてますが私には信用がないので💧

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちもスピード婚&デキ婚です🙋‍♀️
そして、夫はパチンコ大好き人間です。

離婚に対して賛成も反対もしませんが
離婚を考えてる、離婚しても100後悔しない。とお考えでしたら離婚一択だと思います。

離婚に対して踏み止まるところがあるのでしたらお互いどこかで折り合いをつけるのが必要だと思います。
例えば
ご主人にはギャンブル許すけど金額を設定する。時には家事育児を手伝う。

奥様には家事育児を疎かにする場面を設ける。もちろんリフレッシュを兼ねて友達と遊びや旅行も行く。ご主人のギャンブルを金額設定の上承諾する。

もちろんギャンブルも遊び、旅行も
その月の支払いが全て完了してから。

結婚するのも離婚するのも紙切れ一枚で全て完了してしまうけど
そこに至るまでに色んなアクションがあると思います😊

義実家に行く、支払い滞るとかは無いですがギャンブルやソファで携帯とかは似てるなぁ〜って思いました🙃
でも、私は私で結構自由にしてるからいいや!疲れが溜まってる時はもちろん不満に思う事ありますが普段夫婦仲そんなに悪いわけでもないしそれで我が家は円満に過ごせてるならそれでいいや!って思ってます☺️

ママリ

全てを奥さんのせいにして、ギャンブルを後悔してないとまで言っておいて、戻ってきて欲しいだなんて何を寝言言ってんだって感じですね😂

てっきり、離婚時に有責になりたくなくて1を10に誇張して責任転嫁してるのかと思ったらまさかの復縁希望って😂😂

もしこれで家に戻ったら、絶対にまたギャンブルして借金するし、それを責められたら絶対にまた『ギャンブルをしなきゃいられないくらい追い詰めたお前が悪い』とみぃさんに責任転嫁しますよ🙄

俺だってお前を殴りたくはないのに怒らせるお前が悪いと吐かすDV男と同じ論理ですね😂

二度目を許したら後はもう坂道を転がるように悪化するだけなので、甲斐甲斐しく借金生活に付き合ってあげる義理はないと思います😅