※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣くのは普通です。授乳以外は泣くことが多く、抱っこすると泣き止むけど24時間抱っこは難しい。この状況はいつまで続くのか不安です。家事も一人で頑張っています。

生後1ヶ月くらいの赤ちゃん育ててる方、赤ちゃんの様子ってどんな感じですか😭?

久しぶりの育児頑張ってますが、ここ数日授乳中以外は泣いてることが多いです💦
新生児の時の方が授乳回数は多かったものの、合間合間で寝てくれていた気が…

抱っこすれば泣き止むのですが、四六時中抱っこするわけにもいかず、布団に寝かせて泣かせたまま家事をしてますが、ずーっと泣き声聞いてると気が滅入ってきます😓
オムツ替えたり、環境チェックしたりしてますが、1ヶ月ってそういう時期でしたっけ🫠?
これっていつくらいまで続くものでしたっけ🫠🫠🫠?

娘も弟を一生懸命あやしてくれますが、本当は私と2人で遊んだり、夜は一緒に寝たいというのを我慢してるのが目に見えてわかるので、娘の気持ちに寄り添えないのも辛いです🥲
夫は朝は早く夜は遅いので、平日は中々頼れず、私ひとりで頑張るしかなくて…

コメント

はじめてのママり🔰

1ヶ月の頃は寝てる時以外は
何しても泣いてました😭😭😭
起きて居る🟰泣くってかんじです😭

2ヶ月過ぎて少し楽になりました🥺

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そういう時期なんですね💦
    でも2ヶ月になった頃には少し変わると聞けて、気が楽になりました🥲✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

新生児〜生後1ヶ月の頃はよく泣いてました🥲
初めての育児で私が慣れてないこともありあやし方や接し方が下手だったのもありますが、娘も昼夜の区別もあまりついてなかったりでよく泣いてましたね🫠
生後2ヶ月くらいから笑ったりメリーをジッと見つめたりして、眠たいときとお腹空いたとき以外はあまり泣かなくなりました!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私今回2人目なのに、年の差ありすぎて1人目育児の感覚です🤣

    2ヶ月になった頃には赤ちゃんも外の世界に少し慣れてくれるんですかね✨
    あやして笑ってくれるだけで、イライラも吹っ飛びそうです💖
    それを期待して11月も乗り切りたいと思います🫡

    • 11月1日
みの🔰

娘ちゃんがいじらしくて可愛い😭🍀でも甘えさせてあげたいですよね💦
私はまだまだ新米なので参考にならないかもですが、新生児期から1ヶ月半頃までほんっっっっとに全く寝ない&泣き続ける子だったので、お気持ちよく分かります🤣

こればかりは個性だと言われました、、!😂
家事はほぼ何も出来ず、片手で抱っこしながら最低限を5分×4セットくらいでこなす、という感じで過ごしていました😂
(旦那さんが家事もできる限りやってくれていたりして大きかったです💦自営業で育休も休みもないので、朝早くとかお昼休みとかに頑張ってくれてます💦)

1ヶ月の後半くらいから1日数十分の機嫌が良い時間ができ始めて、前より家事もできるようになりましたが、ちょくいょく泣かせてままになってることも、、🤣✨

2ヶ月に入ってまたほんの少し落ち着いてきたので、すこーしずつでも変わってくるのかな?と思っています😳

今月からシッターさんや家事代行も頼む予定なのですが、1日2時間だけでもそういった力を借りられると、娘ちゃんとの時間もとれてよいのではと主つまたりします🥺🥺🥺✨

少しずつでも、落ち着いてきますように☺️🍀