※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
お出かけ

山口県柳井市周辺の子供の遊び場ありますか?支援センター、児童館、など…

山口県柳井市周辺の子供の遊び場ありますか?
支援センター、児童館、など気軽に遊びに行ける所はありますでしょうか近隣の市でもかまいません。
調べた所、日付定員がきまってる保育園のものしか出てこず、、、よろしお願いします。

コメント

りあ

岩国市になりますが、
こども館(桂町)、こどもの館(玖珂)
ふくろう公園(愛宕)、玖珂総合公園(玖珂)
トイレや授乳室もあります◎
個人的にオススメなのは玖珂総合公園です!
芝生で小さい子向けの背の低い遊具もあり、
うちの上と真ん中大喜びで遊んでます(´▽`)ノ
もう少し大きくなったらローラーコースターとか
芝滑りとかもできそうです( *´꒳`*)
参考に写真貼っときますね✨
行かれたことあったらごめんなさい💦

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!!
    岩国方面に入ったとこなかったので行ってみたいです!
    参考にしてみます🥰

• 11月2日
むちょ

以前、柳井市のお隣平生町に住んでました!
今は岩国市です。
平生町のころは晴れてたら柳井市のアデリーホシパーク?でしたっけ?🥲
私が住んでた時はウェルネスパークという大きめの公園行ってました!
山の上の方にありますが、その近くにはフラワーランドというとこもありますよ🌼.*
ここは入場料大人500円だったと思います😊

柳井の支援センターは遊びにいく機会ありませんでしたが、平生町、田布施町の支援センターはよく行ってて柳井市方面の方もよくいらしてました!

地味に柳井のゆめタウンの中のゲーセンの中にもこれも500円だったかな?
子供が遊べる所があります🙆‍♀️

• ちょみ

ちょみ

ウェルネスパーク名前変わったんですね😂笑
    支援センターの平生、田布施は常設で予約なしでいけますか??
    柳井の支援センターは予約が必要な所もあったりするようで、、
    ゆめタウンもありましたね!ありがとうございます!!

• 11月5日
  • むちょ

むちょ

支援センター常設です!
    大体午前中にイベントがあり、もちろんそれは予約制でした。お昼からも遊びにいけますし、それは予約なしでしたよ🙆‍♀️
    不安があれば午後にいって、月間イベントカレンダーもらってました♪

平生支援センターは平生保育園の中はいってすぐ。
    田布施保育園は、なんて言ったら良いでしょう…建屋が3つあって2つは保育園なので
    その向かい側と言ったら伝わるでしょうか…?

柳井市側はそうなんですね?!
    予約となるとまた難しいですもんね😭

• 11月6日
ちょみ

丁寧にありがとうございます😊
とりあえず午後から一回りようしてみたや良さそうですね🙆‍♀️
ありがとうございました!

初めてのママリ

平生のゆうなん子ども家庭支援センターは予約なしで気軽に行けます。土日はお休みで平日午前中9時-12時のみだったと思います。祝日はやってる日もありました。
あまり広くはないので3歳すぎてると物足りないかもですが、基本的にほとんど人がいないので狭くても気にならないです。お友達作りには向かないけど、雨の日に近場で遊ばせる分にはまぁいっかなぁって感じです。支援学級の補助員されてた方が木曜日以外はお世話係みたいにおられます。