※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で左側に痛みがあります。寝ているときに痛みを感じ、子宮に関連する痛みか不安です。出血はないが、受診すべきか悩んでいます。

【妊娠9週目の左側の痛みについて】

現在妊娠9週目になります!
妊娠中の子宮付近??の左側の痛みについて質問させて頂きます!

この黒の印つけた部分は子宮になるのでしょうか?
昨日の朝からたまに黒の印をつけた部分がチクっと痛い時があります!
ちなみに痛むのは左側だけです!( i _ i )
これは妊娠初期や妊娠していたらよくあることなのでしょうか?😭😭

寝ている時に体制を変えて暫くするとキリキリ痛みます😭😭
我慢できないレベルではないのですがたまにイタッとなります!
痛みで目が覚めるってこともないです!😭
ですが起きて暫くするとチクチク痛む感じです😢
出血とかも今のところないです!

次の検診がまだまだ先なのでこのまま様子見でいいのか受診する方がいいのかわからないため質問させていただきました。
詳しい方おられましたら回答宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の時良くありました!
子宮がだんだんおっきくなり靭帯が伸びてるから痛いと病院で言われたので特に気にしてませんでした!

ままり

子宮が大きくなって来ることによる靭帯?か何かが動く時に伸びてピキピキ痛むのはよく聞いたことあります!
私も良くなってますし、今もたまになります😭

みーち

子宮というよりその周辺の筋肉という感じですね。
他の方も仰っていますが、大きくなる子宮に引っ張られて痛みを感じるのだと思います。腹帯などで温めてみるといいですよ。

パキラ

円靭帯痛ですね😭
私もまさに昨日から鋭い痛みが続いてて苦しいです。
他の方が仰る通り、子宮が大きくなることで引っ張られた靭帯が伸びて痛みます。
私も左側ばっか痛いです。
痛みを和らげる手段がないのがツライですが、問題はないですよ。

はじめてのママリ🔰

私も初期よくありました🙌
めっちゃ心配で調べまくったり、病院で聞きましたが子宮が大きくなる痛みだから出血がなければ大丈夫とのこと🙆‍♀️
よくあるみたいですよー✨

ママリ

私も右側に痛みというか、打撲やニキビがあるような痛み?違和感があります🙄最初はニキビが出来て痛いのかと思ってたんですが、ニキビはなくて軽く押すとズキズキする感じです😳