※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫と喧嘩をしてしまいました。理由は夫の仕事が休みの日、よくパチンコ…

夫と喧嘩をしてしまいました。

理由は夫の仕事が休みの日、よくパチンコに行くことです。
何回も我慢してきたのですが、今日は病院と、残した仕事を終えたら帰ってきて午後には一緒に買い物の予定だったのに
仕事が終わるとパチンコに2時間行って帰ってきたのは14時半ごろ。
そこから買い物に行くと思いきやご機嫌取りのために少し遠い屋内遊園地に連れて行かれました。
娘は楽しそうだったのでそれはまあいいか。と思ったのですが、帰宅後夫と2人で話している時に、パチンコに行かれるのが嫌だ、フラッと何の準備も無しに1人で出かけられるのが羨ましいと伝えると、じゃあ俺が仕事やめればいいの?と。
そうじゃない、仕事をして頑張ってくれてるのはわかっているし、息抜きが必要なのもわかってる。ただ夫がいる日は2人で娘のことを見れる安心感を抱いて過ごしているということ、最近まだ言葉が喋れない娘の自我の表れで疲れてしまうことを伝えました。

すると投げやりに、じゃあ今度俺が娘見るから好きにしていいよと。

それで納得した形にはしたのですが、なんだかモヤモヤが残ったままです。
皆さんの旦那さんは1人の時間をくれますか?
お休みの日はどんなふうに過ごしていますか?

コメント

ままりん

旦那は日曜日しか休みがないのですが、基本的には家族3人で過ごしてます!私がネイル、マツエクなど行く時は1人で見ててもらったり、息抜きになるように友達とランチできる時間も作ってくれてます!じゃないと私が爆発するので😂💦笑
旦那は逆に1人より私と息子と過ごしたい派なのですが、たまーに休みの日に私が息子連れて実家に帰って1人の時間過ごしてもらうこともあります!
投げやりに言われるのは良い気しませんよね😭

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごく協力的で素敵な旦那様ですね😭
    私も数ヶ月〜半年に一度あたりで美容院等行くのですがその時は早く帰ってきてねとせがまれる感じで、、、🥲
    他に趣味がない分あまり縛り付けるのもなぁとも思うのですが自分が爆発してしまいそうで😭

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

私が爆発すると落ち着かせるのが大変だからっていうのもあると思いますが😂笑
    主様も気にせず1人時間もらって良いんですよー!もしなんか言われたら、え?この前好きにしていいよーって言ったよね?って言い返しましょう!!
    それが無理ならパチンコ行くのやめてもらいましょう!!😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは、全然1人の時間くれないです👊1人で出かけるって伝えてたら何時から何時まで?とか友達とご飯行くって言ったら、どっちか連れて行ってくれない?って言われます🫠
でも旦那は隔週でフットサルしに3時間ぐらい外出します💦

休みの日は、だいたい家族で公園とか行ったりすることが多いです!

サト

夫は基本日曜日のみ休みです。
平均2〜3週間に1回は土曜日の仕事終わりそのまま趣味の釣りに直行して日曜日の昼過ぎに帰ってきます。あくまで平均なので2週続けてみたいな場合もたまにあります。
釣りに行かない場合は基本ショッピングモールとかに家族3人でお出かけです。
1人の時間はもらったことないです!私は1人時間いらないから家族3人で過ごしたいと思っている派です☺️