※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日目の男の子を育てています。授乳の頻度が増えており、日中は1時間おきに授乳しています。夜は母乳とミルクを組み合わせています。日中は寝る時間が少なく、辛いですが、頑張り期かもしれません。

生後14日目の男の子を育てています。
日中は母乳5分1か2クール
夜は母乳5分1クール➕ミルク40〜60あげています。
日中の母乳の頻度が2.3時間おきから
今は1時間おきと回数が増えています。
こんなもんなのでしょうか?
病院からは完母でいけると言われましたが
完母の人は24時間1時間おきに
授乳するのが普通なんでしょうか?

夜間はミルクをあげているので
3時間おきに起きるので
少し休めるのですが
日中は母乳あげて30分くらい寝るのですが
そのあとはまた口をあけておっぱいを探し始めるので
日中横になって休む時間がなくちょっと辛いです。
でも今が頑張り期なのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間おきレベルで頻回授乳しないと母乳は増えないですね💦
1日12.13回とか。

あとは搾乳して測ってみるしかないかなと思います。もしかしたら日中も足りてないかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳しないと増えないですよね😭
    回数で言うと12.13回とかはしているんですが量は測ったことないのでやってみます!

    • 11月1日