※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠中のストレスと感染症について心配です。病院で検査した方がいいでしょうか?免疫力低下やストレスが原因か心配です。

【妊娠中のストレスと感染症について】

妊娠9週目です。両親の介護が7月くらいから始まっていたのですが、9月から妊娠のため、弟夫婦に任せていたら、限界だとか言われました。話を聞く聞くと認知症も進んでいて。。。私に配慮がないとかまで言われ、そんな事をぐるぐる考えていたら熱が出て、お股がおしっこ臭くなってきました。たまに痒くなることも。。。
調べたらただでさえ妊娠中は免疫力低下しているのにストレスが加わるとそうゆう事が起こると書いてあったのですが、病院で検査とかした方がいいのでしょうか?何か菌に感染したのかと心配で。。。皆さんこんな事ありますか?

コメント

がるぼー

カンジダじゃないですか?
今まで介護頑張ってきたのに配慮が足りないとか嫌な気持ちになりますよね。病気が言わせていることとはいえです。

ご両親の認知症のことも心配ですね。
早急にケアマネに連絡して介護度の認定調査を再度行ってもらえませんか?

認知症介護は過酷で在宅では限界がきます。早めに施設やショートステイなど利用できるようにして負担を減らしてあげないと気の毒です。

赤ちゃんが産まれたらそれこそ介護どころではなくなります。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱりそう思いますか?
    病院行った方がいいのでしょうか??
    今日は匂いなどおさまってるようです。。、
    妊娠してこちらに任せてと言われたので、任せたらこの有様で、なんなんだと言う感じでした。
    父親の方は再申請しましたが却下されて要支援のままです。ケアマネ曰く、来年の6月でその期限が切れるからその頃再調査するといいと言われてますがそこまで待てないですよね。。。
    父親は調査員が来ると当たり前な事言うな!そんなのできるとはっきり答えて元気に答えてしまっていて。。。
    ケアマネと私達で本当はこうだと話しても受け入れてもらえなくて本当呆れました。厳しすぎるだろ!と。。。
    施設に入れるお金も両親はお金を使い込んでないんですよね。。。
    お金さえあればもっとどうにかできるのにと言う感じです。かと言って我々兄弟にも家庭があり、弟夫婦にも子供2人いて,私たちにもこれから赤ちゃんが産まれてくるためお金を出す事もできず。。。
    悩むばかりです。。。
    きっとこうゆう人沢山いるんでしょうね。。。
    でも誰か助けてという感じです。。。

• 11月1日
  • がるぼー

がるぼー

婦人科の方は様子見で大丈夫だと思いますが、熱かったり搔痒感が続くようなら妊娠中でも使えるカンジダの薬入れてもらってくださいね。
    めっちゃ効きますから。

お父様の年金は難しいですか?
    こういっちゃなんですが、使えないケアマネですね。杓子定規というか…国も老人にばっかりお金使うくせに。

兄弟と実家とは世帯分離できているので、最悪の場合実家を手放すことになりますが生保申請する手もあります。財産になりそうなもの全て現金化されますし、扶養義務のある姉兄には調査票がきますが支援不可能で拒否できます。

泣く泣く支払うくらいなら突き放す覚悟で動きましょう!助けてじゃなくて助かりにいくんです。自分の世帯と赤ちゃんを守るために動きましょう。弟さんと一緒になら出来ます。

まずはその悠長なケアマネと家族の前だけ元気なふり(ボケてないふり)するお父さんをなんとかしましょう。

「このままじゃ介護が原因で◯んでしまうかもしれません…」って言ってもいいんですよ。

• 11月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ちなみに、弟夫婦のお嫁さんは毎日ケアマネさんと連絡をとってるので、案があるなら案だけ教えてくれでした。。。
    他の人が連絡すると混乱するとかで。。。
    毎日連絡とってるのにノイローゼになる夫婦ってよっぽど使えないケアマネなのでしょうか?
    なんかノイローゼだ、配慮がないと言われたからこちらも動こうとしたのに案だけでいいって、イラっときますよね。

• 11月1日
ゆゆゆ

ですね。また痒くなったりしたら病院に相談します。
ありがとうございます。

年金は入ってくるのですが、その半分くらい母親が使い込んでます。。。昔父親のギャンブルで失敗したお金を母親が肩代わりしたので。
好きなだけ使いたいそうで止まらないんですよね。。。
料理も一切作らなくなったので余計に食費はかかってます。。。
ケアマネさんってこうゆうものではないんですか?普通がわからないのですが、普通もっとよくみてくれるのでしょうか??
ケアプランはたててくれて、弟夫婦は何度も相談しているみたいです。
でも変わらないと言うことはケアマネさんが使えないって事なのでしょうか??
生保申請?そんなのがあるのですか??
ケアマネさんにはノイローゼになってる事を伝えてみます。