※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所がベビーサークルだった方、サークルのサイズや使用期間を教えてください。批判的な意見は遠慮してください。

赤ちゃんの居場所が基本ベビーサークルの中だったという方いらっしゃいますか??

どのくらいのサイズのサークルだったか、いつ頃からサークルやめたか教えてください🥺

※サークル入れっぱなしは可哀想というご意見があるのも承知していますが、住宅事情もあり難しいので批判的なご意見はご遠慮いただけると嬉しいです🥲

コメント

ちゃんぴ

ベビーサークルではないですが、ベビーゲートをしてリビングのみ移動できるようにしています!

賃貸なのですぐキッチンで危ないので😭
まだまだベビーゲートを使うつもりですが、ちょっと前にベビーゲートにくっつけてるテーブルとソファーを使って突破してきたので、何回も突破されるようになったらやめようかなって思ってます!

ベビーゲートの外に出すのは大人が必ず見てられる時、旦那が帰ってきた時のみです😂

ママリ

マンションで対面キッチンのリビングダイニング横に和室の間取りです😊

①ハイハイ、伝い歩きまではリビングのソファ前に2✖️1.5M位のサークル内が生活スペースでした。
②1歳過ぎから2歳前迄が上記のスペースにリビング横の和室をキッズスペースに解放しました。
③テレビ前のみにサークルを残してキッチン入口にベビーゲートを設置リビング、ダイニング、和室を開放しました☺️