※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食レシピが難しくて疲れています。レンジだけでできるレシピ集はありますか?

インスタの離乳食レシピが私にはハードル高めです😭
「ズボラでもできる!」「時短レシピ」とうたってあるものを作りましたが、それは基本的な料理スキルがある人という前提な気がします🙃

だしパックはないし、ぶんぶんチョッパーもないし、柔らかいの基準も分からないし…
フリージング2品作っただけなのに、大量の洗い物と時間がかかり、どっと疲れています…笑

初めはBFばかりだったのですが、少し食べてくれるようになったのと、BFだとバリエーションが少なくなり毎日の献立考えるのが苦痛になってきたので、いっそのこと作ってみようかなと思ったのですが…

レンジだけでできるレシピ集なんてものはないでしょうか…😂

コメント

ままり

私も基本レンチンです!茹でる代わりにレンチンしたらいいと思います!👍✨
使う野菜まとめて切って少し水入れて長めにレンチンして、てきとーに細かくみじん切りすれば大丈夫です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けとかは特にしてないですか⁇

• 10月31日
  • ままり

ままり

出汁でうすく味付けしてるのもあります!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出汁だけでいいかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 11月1日
ママリ

レンジでできるレシピは分からなくてすみません💦

炊飯器に野菜と水を入れて早炊きしたらちょうど良い柔らかさになります☺️
アレルギーチェック終わってる物は出汁パックで分けずにポトフのように全部突っ込んでました😂
ある程度の大きさで入れて、刻んでフリージングする時に種類を分けるだけなので簡単です✨

レンジで作ろうとした時もありましたが、ムラができたり良い柔らかさにならなかったりで私は諦めちゃいました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器、やったことがなくて何となく億劫になってましたがやっぱり便利なんですかね😳

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

火加減とか気にせず放置して用事できるので助かってました☺️
    1食分ならお勧めしませんが、冷凍するなら一気に作れて便利です✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置できるのはいいですね✨
    ありがとうございます!

• 11月1日
みー

私はレシピ見るの面倒と思う適当人間なので、中期の頃はアレルギーチェック終わった野菜同士だったら鍋で一緒に煮て刻んで、肉やら魚はそれぞれ茹でて、種類ごとにフリージング→解凍する時に混ぜるといった感じでした!
人の書いたレシピは参考にはしますが、真似するの疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピ見るの疲れますよね😓
    味付けはどうやってされてますか?

• 10月31日
  • みー

みー

中期の頃は味付けしていませんでした。
    10ヶ月を過ぎてからは種類ごとに分けて冷凍する方法はやめて、おかずごとに作って味付けしています!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けそんな凝ってしなくてもいいですよね💡
    ありがとうございます😊

• 11月1日