※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸市で産院選びに悩んでいます。肥満妊婦で精神疾患の経験あり。市民病院と連携している病院で産むべきか、他の病院がいいか迷っています。おすすめの病院はありますか?

【八戸市の産院選びに迷っています。肥満妊婦で精神疾患の経験もあり、市民病院と連携している病院で産むべきか、それとも他の病院がおすすめなのか悩んでいます】

八戸市!産院選びに迷ってます

今八クリ似通ってて、当院で分娩希望しますか?って聞かれました。おそらく予約できるんだと思います。

しかし、私は肥満妊婦な事、昔精神疾患を患い、今でも病院には通っており、そこの病院が市民病院と連携していることから、八戸クリニックではなくて、市民で産んだ方がいいのかな?って思いました、

また、以前、不妊治療の相談をしに苫米地に行った時、
若い男の先生が親身になっておすすめの病院を教えてくれて
とてもいいなと思いました。
自分自身が日赤で生まれたので日赤もいいなと思います。

みなさんは、どこがおすすめですか??

コメント

さあママ

私、子供二人とも産んだ時、肥満妊婦でした🙋
日赤で私産まれてるので、日赤しか考えてなかったです😊

自分が肥満だってわかってたので、悪阻の時に体重落として、トータル10キロ増やすくらいで2人とも産みました🙋
特に日赤、体重かなり一気に増えたとかじゃない限り厳しくないし、ゆるいですよ😊

助産婦さんも優しいし、泣き声デカいとすぐ預かってくれます😅うちの子二人ともうるさくて、すぐかけつけてきました(笑)その代わりにすぐ赤ちゃんにミルク飲ませますけど😅

八クリで分娩出来るなら、八クリの方が良さそうな気しますけどね😊☀️ご飯美味しいみたいですしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいいですね!\(^o^)/

    日赤って評判良くないのかなと思ってたんですけど、結構皆さん良かったって言ってるし、私も日赤考えてます😆

    はちくりで予約できそうなのですが、例えば、はちくりにしてたけど、途中から市民や日赤に変える!ってできるものなのでしょうか…?

    • 11月1日
  • さあママ

    さあママ

    うちの実家の家族が、日赤の色んな課にかかってるので、付き添なり今まで関わって見てきましたけど、日赤は田舎って感じで落ち着きます😅

    八クリで見れないとかなったら総合病院なので行けるとは思うんですが、聞いてみた方が確実だと思います🥲

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    聞いてみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月1日
しうまい

現在日赤病院にて妊婦健診に行っています😊
分娩も日赤病院です。

私は双子妊娠のためか毎回健診で結構体重は厳しめに言われます😵‍💫💧
今31週でトータル妊娠前よりプラス3kgなのですが、尿蛋白が出ると自宅での1週間~2週間分の食事メニューを専用の用紙に記入してくるように言われるなど割と食生活はチェックされるイメージです💦

また、日赤病院は毎回のエコーがドクターによるものではなく技師さんのエコーです。
そのためエコーを見ながら先生に気になることを質問する機会は他の病院に比べると少ないかもしれません😥💧

市民病院で産んだ親族や友人から聞くと、分娩費用は日赤病院の方が安く済みそうです。
また、先生・助産師さんはフレンドリーで優しい方が多いので不安なことは共有しやすいです😊

あと細かい部分ですが、待ち時間はいつも長いです。
9時前に受付したとしても、結局終わるのは昼近くか昼過ぎなのでお時間に余裕を持って健診へ行かれた方が良いかと思います💦

私も八クリで分娩できるなら、その方が良いような気がします💦
選べますけどね😅💦

ご参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日赤いいですね!!
    ホームページ見ましたが、医師は3人なんですね!

    八クリもいいなと思うんですけど、やはり大きい病院の方が安心かなって気持ちもあって…
    八クリ予約してたけど途中で日赤や市民に変えるってできるんでしょうか??

    • 11月1日
  • しうまい

    しうまい

    先生は3名でした!
    皆さんとお会いしたことがあるのですが、2人はにこやかで冗談を言うタイプで1人は静かなタイプという印象です。
    どの先生も良い先生だと思いますよ😊

    八クリで出産経験のある知人に聞いてみたところ、「途中で変更」というのはあくまでも母子にリスクが生じた場合のみ可能というような感じだそうです。
    ご不安であれば、最初から総合病院等を選択するのが安心かもしれませんね😅💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民が1番医療体制整ってるんだろうなとは思うんですけど、日赤魅力的です✨
    といっても日赤も安心ですよね😊

    わざわざ聞いて頂きありがとうございます💦
    そうなんですね…!
    不安があるので総合病院にしようと思います。
    夫にも相談してみます!

    ありがとうございます😆

    • 11月1日
  • しうまい

    しうまい

    いえいえ😊
    納得の上で産院を決められるのが1番ですもんね!
    無事にご出産を迎えられることを陰ながらお祈りしております✨
    どうかご無理はなさらず!😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

去年八クリ出産したましたが、肥満妊婦枠でした🖐️w
途中で血圧が高くなってきたので転院かなって思ってたけどなんとか大丈夫でしたが少しでも不安ならば最初から大きい病院がいいかもしれません‼︎