※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

下の子が風邪症状で声枯れや咳が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。どう思いますか?

【家族全員が風邪にかかり、下の子も症状が出ているため、下の子を病院に連れて行くべきかについて】

上の子が10月12日に目やに、目の腫れ、鼻水の症状が出て38℃代の発熱をしました。
ですが1日で下がり目やにも2日程で無くなりました。
そこからは鼻水、咳ですが未だに治っておらずこの3週間の間で熱を出しては一晩で下がりみたいなのも繰り返しています。
そして息子が風邪をひいてから1週間後に旦那が移り発熱。
その次の日に私が発熱し、旦那は発熱のみで終わったのですが、私はそこから喉痛、鼻水、くしゃみ、咳と症状が出てきて今日は目やにまで出てきました。
そして下の子も昨日から声枯れして夜になると咳をするようになって来ました。発熱はありません。鼻水はないのですが、鼻くそが多く青っぱなみたいな色をしています。

下の子はまだ月齢が浅いので病院に行った方がいいのかな?と思うのですがどう思いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと心配ですね🥲
うちも、1ヶ月ではないですが
4ヶ月ごろ、上の子から風邪が移り小児科に連れてったことあります💦

そしたら、
普通生後半年までは、母親の免疫があるから風邪ひかないはずなんだよ💔、
生後半年経ってないと出せる薬もないよって言われて
何も出されずに帰りました💦

生後1ヶ月だと重症化したら心配ですね💦
一応行ってみてもいいかもですが、
もしかしたら私みたいに言われちゃうかもしれないです💦

• YK

YK

コメントありがとうございます!
    上の子の時も同じこと言われました!!

旦那は生後1ヶ月でお姉ちゃんの風邪が移り肺炎になったそうです💦
    なので移らないはないんじゃないかなと思いますが先生にそう言われてしまうと何もしようがないですよね🥲

• 10月31日